ナチュラリープラスは高品質なヘルスケア製品を手掛けている健康推進企業です。

 

ナチュラリープラスはどんな会社なのか?評判口コミやネットワークビジネス(MLM)によるビジネス活動の実態について調査しました。

また、製品情報や購入方法の他、会員が参加できるセミナーやイベント情報、ビジネスの報酬、会員になるメリットについても紹介していますので、ナチュラリープラスの会員に興味があるけどネットワークビジネス(MLM)は儲からないのでは?とビジネス活動を不安視している方にとって有益な内容となっています。

 

 

■更新情報

 

ナチュラリープラスはどんな会社?

ナチュラリープラスとは、東京都港区六本木に所在し、栄養機能食品やビューティケア製品などの企画・販売を行っている会社です。

「よりナチュラルで前向きに人生を歩んでいただくことで、QOLを高めてほしい」という想いが社名の由来で、製品愛用者の健康と美しさを願っています。

 

ネットワークビジネス(MLM)は、連鎖販売取引とも呼ばれます。世間で混同されやすい無限連鎖講(ネズミ講)とは全く異なります。ナチュラリ-プラスは、連鎖販売取引(ネットワークビジネス)であり、国から認められた方法で販売活動をしています。

 

会員制ダイレクト販売システムというネットワークビジネス(MLM)でのビジネスモデルを採用していることから、自身のペースでビジネス活動を続けられるシステムを提供しており、消費者保護への取り組みも徹底しています。

 

また、会員の評判に真摯に耳を傾け、サービスや製品の品質向上に活かす体制を構築するなど、企業体制から誠実さが見受けられます。ネットワークビジネスで25年以上も続いており、優良企業と言えるでしょう。

 

  地球全体を健康に導く健康推進企業

 

1999年に日本で設立したナチュラリープラスはアジアの枠を超え、現在ではアメリカ、ヨーロッパ、アフリカなど150以上の国と地域に製品の提供が可能となっています。

また、グローバルヘルスケアカンパニーとして、地球規模での健康増進の実現を目指しています。

英語と中国語のサイトもあり、ナチュラリープラスでビジネスを行う会員は、世界各国の人々に製品を紹介することができます。

ナチュラリープラスが手掛ける製品の評判口コミ

ナチュラリープラスが手掛ける製品の評判口コミ

 

ナチュラリープラスが無理なく続けられることを第一に考えて企画・販売している製品を利用した方からの評判や口コミを調査しました。

 

生活に取り入れやすいサプリメント

PCを使う仕事をしているため目が疲れやすかったのですが、スーパー・ルテインを飲み始めてから、随分変わったと思います。健康的な食生活をしたいと思いつつもバランスの取れた食事を毎日用意するのは難しいので、サプリメントで栄養成分を簡単に摂取できるのは嬉しいです。

 

マルチカロテノイドサプリメントのスーパー・ルテインを飲んでいる人からの口コミでは、健康を意識した日々の生活に取り入れやすいと評判でした。

健康は毎日の積み重ねが大切であり、安全に普段の生活へ取り入れやすいサプリメントは他の口コミでも高く評価されています。

 

化粧水と美容液が1本で済んでお得

オラージュのリッチフォーミュラを使用してもう半年以上経ちます。これまで色んなデパコス商品を使ってきた私にとって、化粧水と美容液が1本で済むのはコスパが良いです。肌にスーッと馴染んでいく感じが気に入っています。

 

ナチュラリープラスが販売しているビューティケア製品のオラージュ愛用者は、肌馴染みの良さとコスパの高さを評価していました。

多機能美容液のリッチフォーミュラは、次世代スキンケアとして、20~30代の女性からも人気のようです。

 

値段は高いが飲みやすい水素水

美容と健康のために水素水のイズミオを飲んでいます。値段がネックですが、飲みやすいですし、なんとなくだるい時や気分が乗らない時に飲むとスッキリするのでストックしています。

 

厚生労働省も「健康のために水を飲もう」推進運動を行っているほど、人が生きていくために水は欠かせないものとされています。

ナチュラリープラスのイズミオは200mL×30パックで12,500円するため、安い買い物とは言えませんが、水素水の相場からすると良心的な価格設定だと言えるでしょう。飲みやすさや自分に合った商品であることから、常にストックしている愛用者もいるようです。

 

しっかり保湿されている

美容液なので、化粧水を付けた後にリフタントを塗っていくことになります。
テクスチャはサラッとしていますが、肌に伸ばすと粘度が高まり、肌がもっちりしました。
翌朝になっても肌が粉をふくことはなく、しっかり保湿されているように感じます。目元やほうれい線のシワも目立たないので、これは買ってよかったなと思いました。

 

LIFTANT(リフタント)は、ハスの美容パワーに着目した機能性美容液です。
発酵ハス種子の白蓮をはじめ、5つの発酵美容成分や4種の天然植物エキス、6種の美容化学成分、4つの肌由来成分を配合。
エイジングのための美容成分はたっぷり配合しながらも、シリコンや鉱物油、合成着色料やパラベン、アルコール、香料は不使用と、肌に優しい仕様なのも人気の理由といえるでしょう。

 

  ナチュラリープラスが手掛ける製品の評判口コミまとめ

 

ナチュラリープラスが手掛ける製品の評判や口コミを調査したところ、“継続”を第一に考えているナチュラリープラスの願い通り、日常生活への取り入れやすさを評価している内容が多数見受けられました。

 

ナチュラリープラスの製品は老若男女問わず健康や美容を意識する人々から人気があり、多くの使用者の健康的な生活をサポートしているようです。

ナチュラリープラスで評判の製品紹介

ナチュラリープラスではさまざまな製品を販売していますが、ここでは特に評判の製品を紹介します。

 

主力商品の「スーパー・ルテイン」

 

スーパー・ルテイン

1999年に発売し、ナチュラリープラスのロングセラー商品であるスーパー・ルテインは、選び抜かれた緑黄色野菜由来のカロテノイドをバランスよく配合したマルチカロテノイドサプリメントです。

 

カロテノイドは強い抗酸化作用を持ち、体内で増えると様々な機能障害を引き起こすとされている活性酸素を除去する力に優れています。

スーパー・ルテインには、ルテイン、ゼアキサンチン、β-クリプトキサンチン、β-カロテン、α-カロテン、リコピンの6つの主要なカロテノイドが配合されている他、DHAやビタミンEなどの成分がバランスよく配合されており、健康的な生活をサポートしてくれます。

 

モンドセレクション最高金賞を受賞した「ピュリフィカFIRE」

ピュリフィカFIRE

食物繊維・乳酸菌・酵素・活性系成分をナチュラリープラス独自のレシピでブレンドしたピュリフィカFIREは、国際的な品評機関モンドセレクションに品質と美味しさを評価され、2019年から4年連続で最高金賞を受賞しています。

 

ピュリフィカFIREは、1袋(1日の摂取量1~2袋)で7.5gもの食物繊維を補充でき、さらに7種類の乳酸菌と酵素の配合により体内環境をサポートし、オリゴノールやアミノ酸などの活性形成分の配合により美しさと健やかさをサポートしています。

 

水や飲み物に混ぜて飲むのが基本的なスタイルですが、料理やデザートに混ぜて美味しく食べることも可能で、子どもからお年寄りまで簡単に摂取することが可能です。

 

TV番組でも紹介された「オラージュ」

オラージュ

ナチュラリープラスが手掛けているビューティケア製品ブランドの一つであるオラージュ(AURAGE)は、次世代のエイジングケアとしてTV番組でも紹介されたことがあり、メイク落とし・洗顔料の「クレンジングプラス」、化粧水・美容液の「リッチフォーミュラ」、フェイスクリームの「グレイシャスクリーム」、化粧下地の「UVメイクアップベースクリーム」を展開しています。

 

『使うたび、美の魔法にかかりましょう』という想いが込められ、前向きな美しさを引き出すことを目指したエイジングケア商品で、選りすぐりの有用植物と化学テクノロジーを集結して開発されました。

また、オラージュに配合しているアルガンオイルは、モロッコのタルガニン生産協同組合のもので、品質の高さはもちろんのこと、フェアトレードのビジネスモデル導入により、ベルベル人女性の経済的支援を行っています。

口コミで評判の製品購入方法

口コミで評判の製品購入方法

 

口コミでも高い評判を獲得しているナチュラリープラスの製品は、ナチュラリープラスに会員登録するか、ショッピングサイト「ヘルスケア倶楽部」から購入することができます。

 

ナチュラリープラスでは、連鎖販売取引に該当する会員制ダイレクト販売システムを採用しており、会員登録を行うと会員価格で製品を安く購入でき、ナチュラリープラス会員からの紹介でも製品の購入が可能です。

 

また、多くのネットワークビジネス(MLM)を行う会社とは違い、ヘルスケア倶楽部という公式のショッピングサイトから会員登録不要で購入することもできるため、ビジネス活動に不安がある方でも気軽に製品を試せます。

ナチュラリープラスの活動はどんなビジネス?

ナチュラリープラスでは、会員が製品を愛用し勧めることで心身と経済の健康を獲得することを目指し、ネットワークビジネス(MLM)とも呼ばれる会員制ダイレクト販売システムを採用しています。

連鎖販売取引に該当するネットワークビジネス(MLM)を、無限連鎖講(ねずみ講)と混同してやばいビジネスというイメージを持つ人もいますが、ナチュラリープラスではコンプライアンスを徹底しており、消費者保護を重視した健全なビジネス活動を行っています。

また、会員制ダイレクト販売システムは、個人で在庫を抱えることや会員個人間の金銭のやり取りもなく、安心でシンプルなシステムです。

 

  法律を遵守したビジネスマナー

 

ナチュラリープラスの会員が、会員規約をはじめ、医薬品医療機器等法、特定商取引法、個人情報保護法などの法律をしっかりと理解してからビジネスを始めるようにガイドラインが定められています。

 

また、以下のビジネスマナーに注意して製品の案内を行うように呼び掛けています。 

 

製品案内時のビジネスマナー注意事項

  • 事前にナチュラリープラスの話をすることを伝えて相手の了承を得る
  • 概要書面をもとに、クーリングオフ、解約・返品、ボーナス取得条件、会員登録に必要な費用を説明する
  • 正しい製品情報を伝える
  • 会員登録については相手の意思を尊重する
  • 高齢者の場合は、家族にも説明して了承を得る 
  • 会員登録の手続きは申請者本人が行う

 

  クーリングオフや解約も可能

解約OK

何よりも消費者保護を第一に考えるナチュラリープラスでは、消費者が無理なく安心して製品の購入や会員登録を行えるように、さまざまな取り組みを行っています。

 

万が一、クーリングオフがしたくなっても、会員登録申請後の初回製品にクーリングオフ手続き専用ハガキが同梱してあるため、誰でも簡単に手続きを行うことができ、メールでの申し出も可能です。

 

また、会員登録を解約したい場合にも手数料を払う必要はなく、公式ホームページから解約届を入手できます。

その他、安心の返品・返金対応や消費者相談窓口を設置するなど、少しでも消費者の疑問や不安を取り除けるように尽力するナチュラリープラスの企業努力が伺えます。

会員向けセミナーを開催

勧誘者向けセミナーを開催

 

勧誘活動を行う会員への教育制度も充実しており、消費者保護を重視した健全なビジネス活動を行うために大切なことを学べる環境を整えています。

 

正しく常識あるビジネスを行うため、事業説明会やスタートアップセミナーをはじめ、会員向けのさまざまなセミナーを毎月実施しています。

 

  セミナーの種別

 

ナチュラリープラスでは、以下のセミナーを全国各地で実施しています。また、会場に足を運べない方のためにZOOMによるWEBセミナーも行っています。

 

■事業説明会(新規対象)
ナチュラリープラスの会社概要や製品、ビジネスシステムを説明するオープンセミナー。会員登録を考えている方と一緒に参加が可能です。

■スタートアップセミナー
ニュー・ディストリビューター・トレーニングなど、これからナチュラリープラスのビジネスを始める会員向けのセミナー。

ナチュラリープラスのビジネスを行う上での関連法規やボーナスプラン、登録手続きなどを学べます。

■ビジネスセミナー
ディストリビューターとしてのメンタルトレーニング、ビジネストレーニングを中心としたセミナーです。

■製品セミナー
ナチュラリープラス製品の基礎知識や特長を学べるセミナー。

■イベント
製品の体験会など、ラリーやワンデーの各種イベント。

■ミーティング
FANミーティングなど、都道府県別、エリア別、グループ別などの各種ミーティング。

■サイエンスセミナー
原料供給パートナー各社の成分エキスパートが講師になり、成分についての正しい知識をレクチャー。成分などについて理解を深めるセミナーです。

■ナチュラリープラスアカデミー(ヘルスケア編)
サプリメントビジネスについて1日で学ぶナチュラリープラスによる講習。健康に関する基礎知識とヘルスケア製品についての研修・実習を行います。

実践的なセールストークやヘルスケアカウンセリングなどをレクチャー。

※有料・定員制

■ナチュラリープラスアカデミー(ビューティケア編)
化粧品ビジネスについて1日で学ぶ、ナチュラリープラスによる講習。ビューティケア製品から美容全般の知識、メーク・接遇の研修・実習、実践的なセールストークなどをレクチャー。

※有料・定員制

 

セミナー開催情報は公式サイトより確認ください。

会員向けの多様なイベント

ナチュラリープラスでは、会員が参加できる多種多様なイベントを開催しています。

代表的なイベントは、毎年10月に開催される「World Convention Naturally Plus FESTA」で、名越隆昭総裁による開会宣言から始まり、リーダーによる貴重なスピーチやミリオネアの表彰等が行われます。

19回目の開催を迎えた2022年には1,552名の来場者と11,000以上のオンライン配信アクセス数を記録しました。

また、ナチュラリープラスはコミュニティ活動の一貫として2008年から「おそうじキャラバン」を実施しており、会員とナチュラリープラス社員が協力して清掃活動に取り組んでいます。

2022年には第14回となる「おそうじキャラバン in 大阪」が大阪城公園で開催され、総勢332名で清掃活動を行いました。

おそうじキャラバンの参加者は述べ3,500名以上にのぼり、子どもや孫と一緒に参加する会員も多いようです。

その他、創立20周年の節目を祝うパーティーが2019年に開催されるなど、会員同士が交流できるイベントが豊富です。

 

ナチュラリープラスの会員になるメリット

ナチュラリープラスの会員になると製品を安く購入することができ、良質な商品の使用により心身共に健康になれるというメリットがあります。

さらにビジネス活動を行った場合には、自分のペースで働くことができるようになり、コミュニケーション能力の向上や頑張り次第で高収入や権利収入が得られるなどのネットワークビジネス(MLM)特有のメリットが得られます。

また、ナチュラリープラスが開催する会員向けのセミナーでは、ビジネスに関するノウハウだけでなく自分自身の生活に活かせる健康や美容の知識も習得でき、さまざまなイベントに参加することで考え方や人生観が良い方向に変わったという人も少なくありません。

特定利益を取得できるビジネス活動を行わない場合でも、ナチュラリープラスの製品愛用者であれば、会員登録がお勧めです。

 

ナチュラリープラスのビジネスは儲かる?

ナチュラリープラスのビジネスは儲かる?

 

調査の結果、ナチュラリープラスのネットワークビジネス(MLM)がやばいビジネスではないことが分かりましたが、ビジネスとしては儲かるのでしょうか。儲からないのでしょうか。

実際に2011年9月~2014年8月までの平均年間値が、公式サイトで公開されていましたので紹介します。

 

  稼ぐには時間と労力が必要

 

ナチュラリープラスでは、売上や勧誘人数などに応じて報酬が発生する8種類のボーナスを設けており、平均年間値の集計期間中に1回以上ボーナスを取得した平均会員数は、36,613名でした。1年以内に製品を購入している有効会員数は17万人以上いるそうです。

また、条件を満たすと総売上ポイントの1%がボーナス対象者に分配されるスピリットボーナス達成者の情報も開示されており、平均年間達成数は1,039名で、1人当たりの平均年間ボーナス額は650万円以上でした。さらに、ボーナスの累積額が1億円を超えている会員が153名いるとのことです。

 

このように、ナチュラリープラスのネットワークビジネス(MLM)で稼いでいる人もいるため、全く儲からないわけではありませんが、年間数百万円以上の報酬を獲得できる会員は少数で、相応の時間と労力が必要となるようです。

そのため、本当にナチュラリープラスの製品が好きな人や、ちょっとした副業収入を目的に始めたいという人に向いているかもしれません。

会員の評判を取り入れたサービス改善

会員の評判を取り入れたサービス改善

 

サービスと製品の品質向上のため、ナチュラリープラスでは会員から寄せられたさまざまな評判に耳を傾けています。

 

例えば、製品愛用者から寄せられた「シュリンク包装が開けにくい」「箱の脇に取っ手穴をつけてほしい」「梱包箱が大きすぎる」といった声に対して、試作品を作ってテストを行うなど、改善に向けた検討を実施しており、実際に改善された製品もあります。

また、「テレフォンオーダーだけでなくメールでの製品注文をできるようにしてほしい」という声を受け、メールオーダーサービスを開始したり、一時期はテレフォンオーダーの営業時間を延長したりして、要望にできる限り応えていました。

まとめ

以上が、ナチュラリープラスの評判口コミやネットワークビジネス(MLM)の実態を調査した内容です。

 

製品愛用者からの評判は良く、ナチュラリープラスは世界中の人々の健康を願う誠実な企業であることが分かりました。

また、コンプライアンスの徹底や会員向けのセミナー開催など、MLM企業としての責任をしっかりと果たしていることが伺えました。

 

ビジネス活動を行うのは不安だけど製品は気になるという方は、ナチュラリープラスの会員登録することなく製品が購入できるヘルスケア倶楽部を利用してみると良いでしょう。

会社概要

社名 株式会社ナチュラリープラス
代表者 代表取締役社長 田嶋 隆志
所在地 〒106-6035
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー35階
設立 1999年3月8日
資本金 1億円
従業員数 98名(2020年7月末時点)
事業内容 栄養機能食品、ビューティケア製品などの販売・製品企画

更新日:2024/1/15