物販オンラインスクールCITRUSは、副業を始めたい方や将来独立をしたい方から評判の会員制ビジネススクールです。
95%以上の受講者が物販等でお金を稼ぐことに成功しており、実際にFIRE(経済的自立と早期リタイア)を目指して学習している人もいるようです。
そもそも、物販ビジネスでFIREは達成できるのか?物販オンラインスクールCITRUSの概要やメリット・デメリット、実績、サービスを受ける際の流れについて調査しました。
物販で副収入を得たい方やFIREに憧れている方は、ぜひご覧ください。
物販でFIREは達成できる?
まず、物販でFIREは達成可能なのか調査しました。
FIREは経済的自立と早期リタイアを意味する言葉で、会社からの給与収入がなくても投資の運用益などで生活していける状態のことを指します。
FIREを達成するためには年間支出の25倍の資産が必要とされており、例えば生活費などで年間300万円支出する場合には、7,500万円が必要となります。
一方物販とはモノを販売することで、インターネットを利用した販売などを物販ビジネスと言います。
仮に物販ビジネスで成功し、FIREを達成するための資金を貯められたとしても、投資などによる不労所得がない限り、豊かな生活の実現は厳しいと考えられます。
しかし、副業として物販を始める人は増えていますので、将来のために本業以外の副収入を得たいという方にとってはお勧めのビジネスです。
物販オンラインスクールCITRUSについて
物販オンラインスクールCITRUSとは、森山 敦文氏が経営する会員制のオンラインビジネススクールです。
豊富な経験と実績がある物販のプロフェッショナルと最新鋭のAIによるサポートで、本業とは別の副収入を得ることに成功している受講者を多数輩出しています。
また、24時間いつでもどこでも学習できることや、万全のサポート体制を強みとしており、再現性の高いレクチャーで、将来的には受講者がFIREを達成することや、顧客満足度100%を目指して、様々な教育を提供しています。
物販オンラインスクールCITRUSの概要
物販オンラインスクールのCITRUSは、物販を副業として本業と並行で行い、自分のスキルを高めていきたい人や、脱サラ・独立を目指していて、そのための最初の一歩を踏み出したい人のためにつくられました。
商売の基本である物販をはじめ、様々な副業をWeb学習や24時間自動返信対応のAI搭載ロボットで学べ、さらに物販のプロフェッショナルによるマンツーマンでの個別サポートなどで結果を出していくことを目的としています。
サービス名の由来
物販ビジネスにおいて、在庫は資産となり、売れた商品を補充することで、継続的な収益を生み出すことができます。この仕組みは、まるで柑橘類の木が実を生み出し続けるようなものです。
このコンセプトをサービス名に反映させたいと考えました。
柑橘類を意味する『CITRUS』は、レモンやオレンジなどの果樹を連想させます。これらの果樹は、一度植えれば長期間にわたって果実を生み出し続けます。
物販ビジネスにおいても、在庫という「種」を蒔き、育てることで、継続的な収益という「果実」を得ることができます。
『CITRUS』という名前には、物販ビジネスの仕組みを果樹になぞらえ、受講生の方々が自分の事業を育て、安定した収益を得られるようにサポートしたいという思いが込められています。
『CITRUS』という名前に象徴されるように、受講生の方々が物販ビジネスという「果樹」を育て、実りある成果を収穫できるよう、質の高い教育とサポートを提供しているようです。
物販オンラインスクールCITRUSのメリット・デメリット
物販オンラインスクールCITRUSのメリットとデメリットを紹介します。
物販オンラインスクールCITRUSのメリット
物販オンラインスクールCITRUSは、いつでもどこでも公式LINEを開くだけで、1日10分から手軽に学習ができるというメリットがあります。
また、ゲームのようなUI/UXデザインで、勉強が嫌いな人でも嫌悪感なく学習を継続することができます。
そして、つまずいたり相談したりしたい時には、365日24時間対応のAI搭載ロボットや物販のプロフェッショナルにいつでもサポートが受けられ、会員に寄り添った万全のバックアップ体制があることもメリットです。
物販オンラインスクールCITRUSのデメリット
物販オンラインスクールCITRUSのデメリットは、会員一人ひとりにマンツーマンでカリキュラムを組むことができないことです。
その理由として、マンツーマン教育には属人性があり、適した教育者がいないと成立しないため、仮にマンツーマンのカリキュラムによって顧客満足度100%を達成できたとしても、再現性がないからだとしています。
また、物販オンラインスクールCITRUSでは、一人ひとりに依存する教育ではなく、”仕組み”で顧客満足度100%を達成する教育をつくり上げていきたいというポリシーがあります。
マンツーマンでのカリキュラム作成はしていないものの、サービス向上のために会員のリクエストを参考にしたコンテンツのアップデートを日々行っています。
物販オンラインスクールCITRUSの実績
物販オンラインスクールCITRUSの累計顧客数は3,500名を突破し、顧客初月満足度は95%を超えるほど、満足度の高いサービスとなっています。
また、圧倒的なサポートの量と質を誇る物販オンラインスクールCITRUSを受講することで、95%以上の顧客が物販等の本業とは別の副業でお金を稼ぐことに成功しているという実績があります。
サポート内容が顧客から好評なだけでなく、きちんと結果も出しているサービスのようです。
物販オンラインスクールCITRUSのサービスを受ける流れ
物販オンラインスクールCITRUSのサービスを受ける流れとして、まず運営元で集客を行い、受講希望者に対して電話や対面で営業を行います。
サービス内容をよく理解した上で契約した後、WEB学習や物販のプロフェッショナルによる個別サポートなどのサービスが受けられるようになります。
WEB学習・サポート・コンテンツの配信などは、全て公式LINEからアクセスでき、学ぶ順序が決まっているため、初心者でも効率よく学習が進められます。
まとめ
以上が、物販オンラインスクールのCITRUSの概要やメリット・デメリットについて調査した内容です。
継続しやすいWEB学習や物販のプロと高性能AIによるサポートで副収入を得ることができる物販オンラインスクールのCITRUSは、高い顧客満足度を獲得していることが分かりました。
手厚いサポートだけでなく、確かな結果も出しているため、CITRUSが目標としている顧客満足度100%を叶えるのも時間の問題かもしれません。
物販ビジネスや副業に興味のある方は、物販オンラインスクールのCITRUSを受講することで、物販のノウハウと副業で稼ぐ力が身に付くでしょう。