ニナファームジャポンという会社をご存知ですか?

 

ニナファームは1993年、フランスのアヌシーにて生まれた、植物由来の成分を研究・開発している会社です。
 

近年、植物成分を配合していることから「身体にいい」「美容に効果的」など高く評価されており、芸能人にも愛用者がいるといわれています。
 

そんなニナファームジャポンの商品とは?新規に会員を紹介すると報酬を受け取れるシステムっていったい何?

 

そんなニナファームジャポンに関する疑問について調査しました!興味のある人はぜひご覧ください。

ニナファームジャポンって何の会社?

ニナファームの理念画像

 

ニナファームジャポンとは、「今をいちばん美しい時にしたいと願う すべての女性たちのために」、フランス ニナファームで研究開発した独自の植物由来成分を配合した最高のスキンケア商品を届けている会社です。

フランスでは、古代からボタニカルを中心とした有機生物を活用した美容や健康食品を開発していきました。

 

ニナファームジャポンはその中でも、抗酸化研究と独自のエイジングケア理論に優れた会社でクレンジング、洗顔せっけん、バランシングウォーター、化粧水、美容液、保湿液などさまざまな製品を開発・提供しています。

 

肌や身体に良い成分を使って、いつまでも美しく健康なままでありたいという方はぜひニナファームジャポンの製品を使ってみてください。

ニナファームの始まりは「フランス」

ニナファーム発祥の地

ニナファームは1993年、マーヴィン・イディアス博士の元、T・メルシエ博士を中心とした科学者たちがフランス・アヌシーにて設立した会社です。

 

マーヴィン・イディアス博士は抗酸化研究の世界最高峰といわれる「世界抗酸化学会(ISANH)」の会長を務め、最新の情報をいち早く共有できるなど、ニナファームとは強い連携が保たれています。

 

フランスでは古くからさまざまな植物由来成分を使ったスキンケア製品・化粧品などの開発が行われてきました。
 

そんなフランスの美の秘訣を一人でも多くの日本の女性たちにも届けるために、2003年に設立されたのがニナファームジャポン。本社は日本のトレンドの中心地ともいえる銀座にあります。
 

抗酸化に関するさまざまな研究・情報を持ったエキスパートたちにより、日本人の肌に合った最新のスキンケアを実現。日本人が安心して利用できるよう、国内にて製造・販売を行っています。

 

ニナファームジャポンはどんな商品を扱っているの?一部紹介!

ニナファームジャポンが開発・販売している商品を一部解説します。

1.デマキヤン アセニール 【クレンジング】

ニナファームのデマキヤン アセニール

しっかりメイクなど落ちにくいメイクもこれでスッキリ!
また古くなった角質をやさしく落とすためのケア製品としても利用することができます。
厚めのメイクもしっかり落としたい、けれども肌に刺激の強い成分は用いたくない、という方に特におすすめです。キメの整った滑らかな肌を実現します。

 

気になるデマキヤン アセニールの評判は…

デマキヤン アセニールの評判①

クレンジングだけでも肌が柔らかくなった気がします。
時間をかけて丁寧にクレンジングを行う必要がありますが、手間をかけたぶんメイクや汚れがしっかり落ち、つっぱり感もありません。

 

デマキヤン アセニールの評判②

洗顔を丁寧に行っても出てくる鼻の角栓が悩みでしたが こちらを使い始めてから、鼻の角栓が目立たなくなってきました!
<マスカット粒約2個分>はけっこうたっぷり使用するので 大容量タイプを希望します!

 

デマキヤン アセニールの評判③

ウォータープルーフのアイライナーが落ちにくいので、他社のリムーバーを目元のみ使っています。
可能であればもう少し洗浄力を高くして欲しいです。


クレンジングといえば、洗浄力は勿論大事ですが、保湿力も欠かせません。

この保湿力があまり無い製品を使ってしまい、クレンジングで肌が荒れてしまった人も多くいるのではないでしょうか。 

 

デマキヤン アセニールの場合、洗い上がりのつっぱり感がなく、肌に負担をかけないので、これまでクレンジングに悩まされていた人も安心して使えそうですね。 

 

頑固なアイライナーやマスカラを落とすための速攻性はあまりないかもしれませんが、肌を痛める行為は今後の肌トラブルに繋がるので、丁寧に時間をかけて洗う必要がありそうです。

 

2.サヴォン アンベリール ブランシュール(ミニサイズ) 【洗顔せっけん】

ニナファームのサヴォン アンベリール ブランシュール

肌のくすみが気になる、もっと透明感のある肌を目指したいという人のための洗顔せっけん。
濃密泡が毛穴の汚れまでやさしく落とし、肌の透明感を引き出します。
プニカ酸やポリフェノールなどの美容成分は肌のハリの低下を防止。さらにワントーン明るいクリアな肌へと導いてくれます。

 

気になるサヴォン アンベリールの評判は…

サヴォン アンベリールの評判①

濃密なもっちりとした泡で洗顔・泡パックが気持ちよくて最高です!

 

サヴォン アンベリールの評判②

毛穴がすっきりして、使用後の保湿の入りがとても良くなりました!
続けて使用していると段々と肌色が明るくなったので、驚きました!

 

サヴォン アンベリールの評判③

専用のネットで泡立てると簡単に跳ね返るような弾力のある泡ができます。
石鹸は苦手でしたが、これなら使い続けれそうです。

 

使用した方の多くがサヴォン アンベリールの泡に対して高評価でした。 

 

せっけんはジェル・クリームタイプに比べて泡立てるのが大変というイメージがありますが、専用のネットを使うことで簡単に泡立てることができるようです。

 

また、きめ細かい泡で顔をパックすることで、毛穴の汚れをすっきりと取り除くだけでなく、泡に含まれる数々の美容成分が、角層のすみずみまでゆきわたるそうです。

 

3.ヴィブラン スキンブライト ローション 【化粧水】

ヴィブランスキンブライトローション商品画像

 

肌本来のクリアな透明感を引き出すスプレータイプの化粧品です。

 

きめ細かい霧状のうるおいが肌をしっとりと包み込み、透明感あふれるやわらかな素肌へ導きます。
 

独自のザクロ由来成分ヴィキュアをはじめ、角層の水分保持力を高めるトレハロース、加水分解コンキオリンやアーチチョーク葉エキスなど、角層透明度に着目した美容成分が配合されており、うるおいと透明感をもたらします。

 

気になるヴィブラン スキンブライト ローションの評判は…

ヴィブラン スキンブライト ローションの評判①

こちらのシリーズを愛用しています。
冬場、乾燥が気になる時は美容液をプラスしていますが全体的に潤いが持続するので気に入っています。
ローションは直接顔にスプレーできるのも便利で良いです。
このシリーズのトラベル用が欲しいです。

 

ヴィブラン スキンブライト ローションの評判②

スキンブライトローションは吹きかけた瞬間、衝撃を受けました!
きめが細かくて、肌にしっとり吸いつくようなつけ心地です。
使うたびに透明感が増すような気がして、お肌の変化を感じるのが毎回楽しみです。
朝は赤シリーズでさっぱりと、夜は白シリーズでしっとりケアをするのが定番化しました。

 

ヴィブラン スキンブライト ローションの評判③

化粧水のスプレーが非常に使いやすく、顔全体をまんべんなく補水できる。
やさしい香りもお気に入りです。

 

スプレータイプの化粧水はコットンに取る手間が省けるので、お風呂上りの化粧水や、スキンケアの時短アイテムとしても人気ですよね。

 

「スプレータイプだと保湿ができているか心配…」という人もいるかもしれませんが、ヴィブラン スキンブライト ローションは潤いが持続するようで、保湿力も安心ですね。 

 

香りに対する評判も見られましたが、ヴィブランシリーズは「無香料・無着色」です。

 

香り、色は配合された天然由来成分によるものなので、やさしい香りは天然ものという点も安心して使用できるポイントかと思います。

 

独自の研究・開発と独自の成分を解説

ニナファームの研究風景

 

ニナファームはさまざまな研究機関等と連携することで、最新の情報を常に共有。植物由来のエイジングケアに関する成分について日々、研究をしています。
 

栽培地など原材料に対しては徹底的にこだわり、活性成分の活用方法や質、抽出方法、使用量など最上級を目指しています。
 

また消費者に安全・安心を提供するため、栽培から提供までの過程を完全に追跡できるようトレーサビリティを徹底しています。

 

最高の植物(原材料)を最新の科学技術(テクノロジー)を用いて提供する。それがニナファームのこだわりです。

 

会員システムの仕組み解説

ニナファームジャポン サンテアージュのビジネスは一般的な流通システムとは異なり、会員システムを採用しています。
 

一般的な流通システムは、商品を売るため、広告宣伝費としてテレビのCM、雑誌広告、テナント料、店頭での商品販売手数料などさまざまな費用が発生します。そのため、本来の成分や製造工程には関係ない分の費用まで、商品価格に含まれてしまいます。
 

そこで、ニナファームジャポン サンテアージュが採用しているのが会員システム。

 

ニナファームジャポン サンテアージュの会員になると、ディストリビューターとなります。ディストリビューターとは、商品の伝道者。口コミを介して、商品の良さを周囲の人たちに伝え、愛用者を増やしていく商法です。

 

ニナファームジャポンは会員システムを採用することで、余分な広告宣伝費をかけることなく、高品質な製品をお客様の手元に届けています。
 

会員は勧誘活動などで報酬もある!?

ニナファームジャポンでは会員のビジネス活動を幅広くサポートするために、さまざまなボーナスを用意しています。

 

ボーナスプランは、誰もが取り組みやすく、伝えやすいプランを採用しています。

 

それぞれのビジネス目標に合ったプランニングを行うことにより、結果に応じた収入が得られます。

 

ねずみ講と勘違いされるが本当は「MLM」だという事実

ニナファームはネズミ講なのか

 

口コミで会員を増やして、紹介した分だけコミッションを受け取ると聞くと「ねずみ講では……」と心配する方も少なくないと思います。
 

でも、ニナファームジャポン サンテアージュの会員システムは決してねずみ講ではありません。

ここでは、ねずみ講とマルチ(MLM、マルチレベルマーケティングの略称)の違いを説明します。

 

ねずみ講

ねずみ講とは、まずAさんが紹介者になりBさん、Cさんの2人を勧誘します。Bさん、CさんはAさんの加入している組織に携わるため、入会金として、各自2万円を支払います。その2万円の半分をAさん、もう半分は組織の取り分になるというのがねずみ講です。
 

ねずみ講は、商品など実態のないものも多く、また新しく入会した人たちは損しないため、新たな会員の勧誘を行っていきます。そうやってねずみ算式に組織が拡大していくからこそ、“ねずみ講”と呼ばれるのです。
ねずみ講は法律で禁止されており、違反すると、

・開設、運営者……3年以下の懲役、もしくは300万円以下の罰金
・勧誘者……1年以下の懲役、もしくは30万円以下の罰金

を課せられます。
 

マルチ(MLM)

対して、マルチ(MLM)は法律上では連鎖販売取引と呼ばれるもので、違法ではありません。
 

まずマルチ(MLM)の場合、スキンケア製品や化粧品、健康食品など製品があることが条件となります。ただし、商品があったとしても、商品価値に対して、不当に値段が高いものは“ねずみ講”に該当します。

 

またマルチ(MLM)は、ねずみ講と違って、商品の販売価格を紹介者と組織で分けるのではなく、組織がいったん受け取り、販売個数や売り上げなど独自のルールに従って報酬として会員に還元しています。そのため、ねずみ講と異なり、あとから会員になった人でも、流通組織を広げていけば、先に加入した人たちよりも大きな報酬を受け取ることができます。

 

ネットの評判

ニナファームの口コミ

以下、ニナファームの評判です。
 

〇芸能人について〇

ニナファームは以前、女優の坂口良子さんやタレントの小倉優子さんをイメージキャラクターとして採用していたり、実業家の君島十和子さんとコラボして新商品を開発したりするなどして注目を集めました。そのため、

“ゆうこりんがイメージキャラクターをしているなんてすごい!”
“君島十和子プロデュースのリフレッシュウォーターノアージュめっちゃよかった”

といった芸能人に関する口コミを見かけます。
 

〇マルチ(MLM)について〇

ニナファームが採用しているマルチ(MLM)については賛否両論です。

“商品を紹介するだけで、お小遣い稼ぎできるなんてめっちゃいい! 私も家族も友達も愛用者♡”

という人もいれば、

“ニナファーム、商品はよかったけれども、マルチ商法は何かイヤで、使いたくない”

という人もいました。

〇商品について〇

ニナファームでは、クレンジングや洗顔せっけん、バランシングウォーター、化粧水、保湿液、美容液などさまざまな商品を取り扱っています。

“発売当初から使っている、クレンジング「デマキヤン アセニール」がお気に入り。軽くなじませるだけでしっかりメイクもきれいに落ちてくれます♪”

“サヴォン アンベリール ブランシュールを使い始めてから、肌が柔らかくなり、おでこに吹き出物もできづらくなりました。泡が細かくて、香りも素敵なので、使い心地が良いです。”

などポジティブな口コミをたくさん見かけました。
 

まとめ

ニナファームの商品画像

 

以上、ニナファームについて調べてみました。
 

ニナファームがフランスで誕生してから26年、日本に上陸してから16年が経ちます。
 

これらの間にニナファームジャポンの売り上げは12期連続で増収を達成。2019年3月期は60億円に達しました。
 

これらの売り上げを確保できた一因が、毎月1,000~2,000人増えている新規会員。
それだけ、ニナファームジャポンの製品や会員システムに魅力を感じる人が多いということでしょう。

 

ニナファームジャポンは今後も植物由来にこだわった、フランスならではのサプリメントやスキンケア製品を開発していきます。
 

ぜひ「植物成分をたっぷり配合した身体にいい化粧品を使いたい」「サプリメントで日々の体調を整えたい」という人はニナファームジャポンの製品を使用してみてくださいね。