見ていてこんなに楽しい人はいない。

 心配なのは、健康のことだけだ。



アーティストビザで渡米!


 お笑いタレントの渡辺直美さんが4月7日、

「この度、本格的にこの4月からNY生活がスタートしましたー!」

と米ニューヨークに移住したことをブログで発表。「ピース」綾部祐二さんのような完全移住ではなく、日本での仕事も可能な範囲で継続していくとしています。


 2018年末にアメリカで3年間仕事ができる芸術ビザ(アーティストビザ)を取得したという渡辺さん。各種契約もすでに済ませ、4月からニューヨーク生活が始まったことを報告しており、

「ガッツリじゃなくて、日本とNYの行ったり来たりになるのよ!」

と2019年は国内外の仕事を半々でこなしていくことも明かしています。


 日本での仕事は、隔週収録のレギュラー番組以外は卒業。番組スタッフからは涙ながらに見送られたそうで、

「結構グッと来ちゃったんですよね…。みんなの言葉が無駄にならないようにあたす頑張ります!」

と新天地での活躍を誓っており、

「私の変が個性になって、それが仕事になって、ありのままの自分でいいんだって受け入れるようになって、本当に芸人になれて良かったって思う!」

と日本での芸人人生も振り返っていました。


 ニューヨークでの活動内容については、

「あたすもわからない!w でも未来って誰にも分からないじゃん!」

と現地で方向性を模索していくもよう。新しいことにチャレンジしたいという思いが強いようで、

「この自分の道が、いい未来か悪い未来か分からないから、この2019年の1年間で、ちょっと見てきます!w 悪かったら即帰るわw」

と当たって砕けろの精神で移住を決めたことも明かしています。


 それでも挑戦にかける思いはメラメラと燃え上がっているようで、渡辺さんは

「ダサいこと言っていい?」

と前置きした上で、

「“生き様が、芸人”でありたい」

と熱い言葉も。近年ではアーティスト方面の活動が多い渡辺さんですが、心の奥底に宿る“芸人魂”が消えることはないようですね。

(引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-00000034-it_nlab-ent)


 かっこつけずに、ダメだったら即帰ると言い切る潔さがいい。ニューヨークで何やってるかわからない綾部より、よっぽどいい。

 そしてこの渡辺直美は、海外での方が人気が高い。元々インスタで知名度は高かったが、あの、グッチの件で、評判が一気に上がったのだ。



グッチのリニューアルパーティーで…


 青山店のリニューアルパーティーでの様子が、グッチの公式サイトに載ると、渡辺直美の体型や、彼女がグッチを纏うこと、それを公式サイトに載せたグッチ自体への批判など、目を覆いたくなるようなコメントが、世界中から集まった。


 だが、それに対して渡辺直美は、


watanabenaomi703@gucci 

青山店リニューアルパーティーにお邪魔しました🙋‍♀️🌈

どんな体型でもファッションを楽しめる素敵な時代になりました🙌と思ったら @gucci 公式のインスタで私の写真が世界で大炎上😂クソデブ祭り😂痩せたモデルを出せ祭り😂フォロー外します祭り😂いい感じで盛り上がってます😂(興味ある方見てみて🤣)

みんな私の魅力にびっくりした様子😘?まだ2%しか出してないのに痺れちゃったのね🤗まだまだこれからよ😂❤️🌈

GUCCIさんありがとうございます💖

#GUCCI

#GUCCIAOYAMA

#カッコ良い皆様と

#マリネェさんかっこよすぎ

#みんなにも自由に好きな事を楽しんでほしい🔥


 ……余裕の切り返しだった。


 いや、あそこまで叩かれて、傷つかなかったわけがない。だが、そう思うこと自体が失礼なのかもしれない。彼女は『プロ』なのだ。


 この、日本人離れしたトークは、海外での方がむしろ高評価で、


Gucciがモデルだけじゃなくて、人が日常で着れるファッションをこうして見せるのはいいと思う。ファッションデザイナーとしてインスピレーションをもらったわ。


思ったんだけど、すごく新鮮だよね。それにファンキーで痺れる感じも新しいね。


彼女すっごい可愛いし似合ってるよ。エキセントリックなことを非難するのはやめようよ。自分がそうなれないから羨ましいだけでしょ。Gucciのクレイジーでかっこいい服を見るのは大好きだけど高くて買えないな。。


彼女は日本で人気のコメディアンよ!!


自信に満ち溢れてていいね。でもコーディネーションがちょっとバラバラかな。古典的なヒップなスポーツスタイル。わかんないや、でも彼女はいけてる!


ブリトニー・スピアーズのティーンエージャーのファンが90年代に着たようなファッションだね。


色が素敵♡あと、彼女のスタイルも好き!


これは新作じゃないよ。彼女は人気のファッショニスタでヴィンテージスタイルを合わせてる。わざとゴテゴテにしてるんだね。Gucciは扇動して刺激を与えたいんだ。Tokyoへ行ってみて。何を着たっていいんだって思える。それがファッションだよ。


いいよぉぉぉぉぉ!!この子めっちゃ好き!!


モデルの個性が半端ない!


 もう、体型どうこう言われやすい日本には見切りをつけて、海外で可愛がられればいい。

 あとは個人的には、テニスの大坂なおみとファッション対決してほしい。それだけだ。