ライフイン24は2015年3月に設立されたライフサポートサービスの会社で、24時間365日対応の緊急駆けつけサービスが口コミでも評判となっています。

一般家庭の生活トラブルから店舗・オフィスのトラブルまで、さまざまなお困り事を解決する事業を、電話によるサービス案内で全国24万世帯以上のユーザーへ提供しています。

 

そんなライフイン24では、どのような事業・サービスを展開しているのか、評判口コミ、アプリ機能、ウォーターサーバー事業、集客方法(電話によるサービス案内)などについて調査しました。

ライフイン24のサービスを検討している方は、ぜひご覧ください。

 

目次

 

■更新情報

 

※当ブログはアフィリエイト収益を一部目的としており、試供品や取材費を頂戴し記事を掲載しています。

ライフイン24とは?

ライフイン24とは?

ライフイン24は2015年3月に代表の恩田多賀雄氏が創設した住宅機器及び事業用設備の修理や販売、メンテナンスなどを行う会社です。そのほかにも、アプリ開発やインターネット関連の事業も行っています。

2016年には大手不動産賃貸会社、アパマンショップホールディングスと業務提携し、事業を急成長させています。

 

ライフイン24は家庭やオフィスでの困りごとを一つずつ解決していくことで、より安心かつ安全な生活を送れるようサポートすること。そのため、日夜問わず、365日24時間体制の緊急駆けつけサービスを提供しています。

“お客様目線に立ったサービスを提供する”という信念を元に、今日も誰か困っている人たちの元へライフイン24のスタッフが駆けつけているはずです。

 

ITの力を活用して、ハウスクリーニングから介護の相談まで、本当に助けを求めている人たちの元へ即座に行く。それがライフイン24の使命となります。

創業理由

元々「くらしあん」のグループ会社だったライフイン24は、MBOによって設立されました。

昔の日本では、生活のトラブルが発生した際にはご近所同士が協力して解決していましたが、現代では単身者が外国人なども増え、ご近所付き合いが希薄となる中、「世の中を暮らしやすく便利にする」サービスが必要だと考え、創業されています。

 

縁の下の力持ちのようなポジションで、生活のトラブル対処やインフラ手配といったサービスを提供するほか、多様化する世の中に対応するため、対応可能な言語も増やしているようです。

ライフイン24の電話によるサービス案内

ライフイン24の集客方法として、不動産会社からの顧客紹介によるサービス案内を行っています。

電話でインターネット回線やウォーターサーバーなどの各種サービスを紹介したのち、サービスを希望する顧客に提供しています。

 

不動産会社からの顧客紹介は、コストを抑えてより多くの人にアプローチすることができ、潜在顧客の獲得ができるなどのメリットがあるため、多くの企業が営業方法の一つとして取り入れています。

 

その一方、受け取る側は対応が煩わしいと思ってしまう人も多いですが、顧客にとっても今まで知らなかった便利なサービスを知る良いきっかけとなる場合もあります。

自分には不必要なサービスだと感じた際には丁寧に断る事をおすすめします。

ライフイン24の評判口コミ

ライフイン24の評判口コミ

ライフイン24のサービス利用者からの評判や口コミを調査しました。

夜間のトラブルでも安心

夜間のトラブルにも関わらずすぐに駆けつけてくれました。キッチンの配管からの水漏れで壁や床が汚れてしまい本当に困っていました。すぐに電話がつながってライフイン24の人が来てくれたので安心できました

 

ライフイン24は365日24時間いつでも駆けつけてくれるので、夜間に起きた水漏れの際にもすぐに来てくれたと評判です。

もしも日中まで修理を待っていた場合、家財にも深刻な影響をもたらしていたかもしれません。

水漏れで慌てて電話し解決

このたびはありがとうございました。蛇口からの水漏れに慌てて電話しました。私一人ではどうすることもできなかったので本当に助かりました。

 

自分ではどうすることもできないようなトラブルでも、ライフイン24のサービスなら解決できるようです。

急な水漏れには誰もが慌ててしまうものですが、電話1本で解決できるのは心強いです。

対応が早く大事にならなかった

対応の早さに驚きました。子どもがボールをぶつけてしまいガラスが割れてしまったのですが、早急に来てくださったので、何事もなく終わりました。契約しておいて本当に良かったと思います。

 

生活におけるトラブルは早期解決が求められますが、想像以上に早く対応してくれたようです。

割れたガラスを放置していると怪我をしてしまう恐れもあるため、迅速な対応で何事もなく済んだと評判でした。

万が一のために契約しておいて良かった

お店のトイレで水漏れがあった際に、万が一のために契約しておいたくらしあんしん24Proを利用しました。営業時間にトイレが使用できないのは困るし、お客様にも申し訳なかったので、迅速に対応してくれて助かりました。

 

お店のトイレが使用できなくなると、店員にとってもお客様にとっても不便ですが、ライフイン24のサービスを契約していれば、すぐに駆けつけて水漏れを直してくれると評判でした。

このような万が一の事態に備えてサービスを契約している人もいるようです。

電話窓口と業者の丁寧な対応で不安が和らいだ

玄関の鍵を紛失して家に入れなくなってしまいました。開いている窓があるはずもなく、自分ではどうすることもできなかったので電話し、すぐに来てもらいました。電話窓口の方も駆けつけてくれた業者の方も雰囲気の良い方で不安が和らぎました。

 

鍵の紛失など、なんらかのトラブルが発生した際には焦ってしまいがちですが、ライフイン24の電話窓口担当者や駆けつけ業者の話しやすい雰囲気と丁寧な対応によって、不安が和らいだと評判です。

わかりやすい提案で安心できた

電気とインターネット回線の案内を受けましたが、事務的に提案されるのではなく、契約後のことも考えた提案をしてくれました。説明はわかりやすく、こちらの質問にも濁すことなく答えてくれたので、安心して契約できました。

 

電気やインターネット回線は現代の生活に必要不可欠ですが、サービスの種類が多くどれを契約したらいいか悩んでしまう人も多いでしょう。そんな時はライフイン24からライフラインサービスの案内を受けることで、わかりやすく説明してもらうことができ、安心して契約できると評判でした。

コールセンタースタッフが親身になって対応してくれた

コールセンターに問い合わせた際、最初に電話に出てくれた方が最後まで対応してくれて、次々とたらい回しにされることなく親身になってこちらの話を聞いてくれました。丁寧な雰囲気ながらもハキハキと喋ってもらえたので聞き取りやすく、聞きたかったことも無事に聞けて良かったです。

 

ライフイン24はコールセンタースタッフの電話対応も評判で、聞き取りやすい声で、親身になって対応してくれます。

また、一般的なコールセンターの評判として、たらい回しにされて同じ話を何回もされたことに不満を感じる人が多いようですが、ライフイン24は最後まで1人の人が対応してくれたと評判でした。

朝方のシャッタートラブルも迅速解決

お店のシャッターが開かないというトラブルがあり、管理会社に電話したものの営業時間外でつながらず…。
このままでは開店時間に間に合わないと焦りながらもオーナーに連絡したらくらしあんしん24Proというサービスに入っていたようで、電話してもらったらすぐに業者が駆けつけてくれました。すぐに解決でき、開店作業も無事に行えました。

 

夜間だけでなく、朝方でも管理会社や他の業者では電話に出ない場合がありますが、ライフイン24のくらしあんしん24Proならいつでも駆けつけてくれます。迅速な対応により、開店時間までにトラブルが解決できたと評判でした。

料金プランの見直しでネット回線費用が安くなった

一人暮らしを始めてからもう数年は経ちますが、ネット回線に関する知識もこだわりもなかったため、今までは勧められるがままに契約していました。しかし、今回の引越しでライフイン24から話を聞くと、無駄な費用が掛かるプランに契約していたことが分かり、料金プランを見直してもらいました。最適なものを紹介してもらい、料金も安くなったので満足です。

 

インターネット回線や電力サービスなどのライフラインサービスは、営業担当者にお勧めされたプランをそのまま契約してしまう人も多く、実際には損をしているケースがあります。しかしライフイン24なら料金プランを見直し、その人に合ったプランを提案してくれると評判でした。

管理会社よりも対応が早く頼れる

事務所の電気設備で不具合があり、電話するとすぐに駆けつけてくれました。以前、管理会社に連絡したら対応してもらえるまでに時間がかかったので、ライフイン24のサービスは対応が早くて助かりました。簡単な作業で不具合は解決し、業務にも支障が出なくて安心しました。

 

24時間いつでも駆けつけてくれるだけでなく、そのスピードを評価する口コミもありました。対応が早いことで、業務や売上への影響などといった二次被害も防ぐことができます。

親切で丁寧な対応により問題解決できた

ライフイン24のサービスを利用していて、分からない部分を問い合わせるために電話した際、私の分かりにくい質問にも一つ一つ丁寧に対応していただけました。話していくうちに問題が解決でき、少し長電話となってしまいましたが最後まで親切にお話していただけて助かりました。

 

問い合わせに対するコールセンタースタッフの対応も良かったと評判で、こちらの言いたいことを汲み取って丁寧に対応してくれるようです。最後まで親切な態度は変わらないため、全て納得や解決ができた上で電話を終えることができます。

快適な新生活をスタートできた

引越しの際に電話があり、ライフラインサービスの手配でお世話になりました。インターネットや新電力などはサービスやプランが多く複雑で、どれを選んだらいいかわからず迷っていましたが、ライフイン24から自分にあった商品とプランを提案していただき、引越し先でも電気やガスをすぐ使えましたし、以前より快適な通信環境になりました。

 

自分が契約したいインターネット回線や電力サービスがある場合、ライフイン24からの電話を少し煩わしいと思ってしまうこともあるかもしれませんが、商品やプランについて詳しい人からの意見を聞きたいと思っていた方からは好評となっています。

ライフイン24の評判口コミまとめ

ライフイン24のサービス利用者の評判や口コミを調査したところ、夜間や休日でも迅速に対応してくれることが高い評判を集めていました。

専門知識がないと解決できないような生活トラブルは突然発生することが多く、慌てて依頼した業者から高額な請求をされるといった問題も少なくありません。

不要なトラブルに巻き込まれないためにも、事前にライフイン24と契約していれば、もしもの時でもすぐに相談でき、応急措置は無料で対応してもらえるため安心です。

 

安心して日々の生活を送るための保険として、サービスを契約している人が多いように感じました。

一般家庭向けサービス「くらしあんしん24」の詳細

くらしあんしん24

 

一般家庭向けサービスの「くらしあんしん24」とは、日常生活で起こり得る生活トラブルや暮らしの疑問など、さまざまなお困り事を電話一本で解決に導くサービスです。ライフイン24の専門スタッフが24時間365日サポートするため、急なトラブルでも安心です。

くらしあんしん24の詳しいサービス内容について紹介します。

1.緊急駆けつけサービス

駆けつける業者

24時間354日体制で水廻り、玄関・鍵、窓ガラス、電気・ガスなどのトラブルをサポートします。会員になれば、駆けつけ応急措置(または開錠)は無料。

専用フリーダイヤルは、日本語、英語、中国語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語、タイ語、ベトナム語の8カ国対応。外国人居住者でも安心して利用できます。

 

★例えばこんなときにご連絡ください!

蛇口からの水漏れ/トイレのタンクの故障/シンクの詰まり/洗濯機の蛇口の接続/鍵の紛失/外出先に鍵を忘れた/自動車の中に自宅の鍵をインロックしてしまった/泥棒に窓ガラスを割られた/自然災害でガラスが割れた/ガラスにヒビが入っている/割れたガラスの片付け/お風呂のお湯が出ない/コンロが点火しない/ブレーカーが落ちた/テレビなどの電源が点かない……etc

※技術スタッフ1名による30分までのサービスが無料です。部材、特殊作業には別途費用がかかります。

※特殊製品(温水洗浄便座、洗濯機、温水器、テレビ、エアコンなどの家電・器具及び海外製品)は対象外です。

※屋外、共有部での作業は含まれません。

※解錠・施錠作業には身分証明書による本人確認が必要となります。破損している場合の原状復帰や複数箇所の作業は有料になります。

※窓ガラスのトラブルは外気に触れたサッシの窓ガラスのみが対象。破損部の養生・撤去作業がメインで、ガラス交換は有料になります。

※消耗品・電気配線・スイッチ・コンセント・配管・ガス管等は対象外です。

2.快適生活サポートサービス

快適生活サポートサービス

フラワーギフト、粗大ごみ搬出代行、保管・クリーニング、靴・バッグの修理・クリーニング、ハウスクリーニング、畳・ふすま・障子・網戸、写真・ダビング(一都三県のみ対応。最寄り店舗への持ち込みが基本)、宅配買取(一部対応不可エリアあり)といった暮らしを良くするためのサービスを提供しています。

 

★例えばこんなときにご連絡ください!

お正月やクリスマスなど季節にあったフラワーギフトを届けてほしい/粗大ごみの移動を手伝ってほしい/衣替えした衣類を洗濯してそのまま保管してほしい/靴やバッグなどの革製品を直してほしい/エアコンクリーニングをしてほしい/水廻りをピカピカにしてほしい/畳・ふすま・障子・網戸の張り替えをしてほしい/ビデオをDVDにダビングしてほしい/ブランド品の宅配買い取りをしてほしい……etc

※会員になると会員特典として一部割引や送料無料、抽選でのVISA商品券プレゼントなどのサービスを受けられます。

3.生活相談ダイヤルサービス

生活相談ダイヤル

健康・医療・食生活相談、パソコン基本操作相談、ペット相談、介護相談、マタニティ・育児相談、年金・税金相談(完全予約制)、メンタルケア相談(完全予約制)といった生活する上で起こり得る人には言いにくい悩み相談を解決します。

★例えばこんなときにご連絡ください!

ケガの応急処置/急な発熱/日ごろの食生活を見直したい/眠れない/どこの病院に行けば良いのかわからない/訪問販売の契約トラブル/不当請求への対応/エクセルの使い方がわからない/どのアプリをインストールすればいいかわからない/パソコン画面が真っ暗になった/パソコンが突然フリーズした/パソコンの使い方を基礎から学びたい/妊娠中の健康管理について知りたい/育児中だがどの情報を信じればいいのかわからない/年金を最大限受給するにはどうすれば良いのか知りたい/確定申告の仕方を教えてほしい/パワハラ・セクハラを受けた……etc

※一部相談サービスは24時間ではなく、ご利用時間帯が制限されています。

店舗・オフィス向けサービス「くらしあんしん24Pro」の詳細

店舗・オフィス向けサービスの「くらしあんしん24Pro」は、お店やオフィスで起きたトラブルを電話1本で解決に導くサービスです。

サービス内容は「くらしあんしん24」の緊急駆けつけサービスと同様で、給排水設備、鍵、ガラス、電気設備などのトラブル時に専門スタッフが駆けつけてくれます。

 

また、シャッターのトラブルにも対応しており、各トラブルに対して無料で応急措置を施します。

お店のトラブルは対応が遅れると売り上げや信用にもかかわる重要な問題であり、夜間や休日も対応しているライフイン24のサービスを契約しておくと、万が一の際にも安心です。

ライフイン24の緊急駆けつけアプリ

ライフイン24では、緊急駆けつけアプリ「ライフイン24マンションサポートアプリシステム」をリリース。

いざというときに簡単に緊急駆けつけコールができるのでマンション住民の方はインストールしておくと安心です。基本機能として、以下6つの機能を提供しています。

 

緊急駆けつけアプリ

1.ロゴ変更可能

企業が自社のロゴに変更することで、自社サービスとして入居者に提供できます。

2.掲示板情報お知らせ機能

面倒なマンションのお知らせもアプリで簡単にチェック可能。気になる項目をタッチするだけで詳細を表示できます。

3.アプリ会員ポイント加算機能

アプリ会員向けにポイントを付与できます。累計ポイントはログイン時に表示されます。

4.マンションライフ便利機能メニュー

入居しおり/緊急時の避難場所/ごみの日/ポイント利用履歴/退去連絡などの便利情報を閲覧できます。

5.キャンペーン告知機能

管理画面から簡単に情報を入力・更新。アプリ会員限定でのお得なキャンペーン情報を発信できます。

6.ダイレクト緊急駆けつけコールボタン

生活トラブルが発生したときに管理会社へと連絡できる緊急駆けつけコールボタンです。水道トラブルやトイレの詰まりなどありとあらゆる生活トラブルに対応しています。

主サービスは「24時間365日対応の緊急駆けつけサービス」

 

24時間365日対応の緊急駆けつけサービス

 

ライフイン24のメインサービスは24時間365日対応の緊急駆けつけサービスです。

水のトラブルやトイレの詰まりなどちょっとしたお困りごとも連絡すればすぐに解決してくれます。

 

24時間365日対応の緊急駆けつけサービスの会員数は2018年7月にはなんと15万人を突破。2016年には1985年創業の賃貸住宅管理会社タイセイハウジーやアパマンショップホールディングスなどとも業務提携しており、会員数は増える一方です。

 

そして、2023年3月時点で24万世帯以上の会員にサービスを提供しています。

緊急駆けつけサービスの会員世帯数推移

ライフイン24が提供する駆けつけサービスの2016年度以降の会員世帯数推移をまとめました。

年々会員世帯数は増加し、2021年度には20万世帯を突破しています。

会員世帯数推移(2016年度~2022年度)

  • 2016年度:40,000世帯
  • 2017年度:95,000世帯
  • 2018年度:121,000世帯
  • 2019年度:136,000世帯
  • 2020年度:180,000世帯
  • 2021年度:230,000世帯
  • 2022年度:244,000世帯

インターネットや携帯電話網の企画、開発、販売及び運営も!?

 

IoT事業

ライフイン24はインターネット、携帯電話網、そのほか通信システムのソフトウェア企画・開発、販売及び運営なども行っています。

 

その中でも現在、注力しているのがIoT(Internet of Things)事業です。
IoTとは、インターネットと物をつなげるサービスのことを指し、近年では自動運転車をはじめ、さまざまな家電などに応用されています。

またライフイン24はソフトバンク光の正規代理店としてインターネット回線の営業・販売等も行っています。

ウォーターサーバーやモバイルWi-Fi事業も展開

ウォーターサーバーやモバイルWi-Fi事業

ライフイン24について調査していると、ウォーターサーバーやモバイルWi-Fiの提供も行っているとの情報がありました。

主に、不動産会社で賃貸物件を契約した方に対して、新しい住まいで快適な暮らしをサポートするため、インターネットやウォーターサーバーを案内しているようです。

 

ウォーターサーバーは、普段ペットボトルのミネラルウォーターを飲んでいる人や温かい飲み物を飲むことが多い人、ミルクを飲む赤ちゃんのいる家庭にとっては便利な設備です。日本での普及率はまだまだ少ないものの、現代では水道水をそのまま飲む人が減っているため、今後も利用者が増えることが予想されます。

各種生活関連商材・サービス一覧

ライフイン24が提供する各種生活関連商材・サービスを紹介します。

インターネット回線は、SoftBank光やSoftBankAir、auひかり、ドコモ光、ビッグローブ光等で、ISPキャリアではSo-net等も提供しています。

また、モバイルWi-FiはUQWiMAX、ウォーターサーバーはプレミアムウォーターやコスモウォーターの提供が可能なようです。

さらに、ライフライン商材として、くらしエナジー、ニチガス、ENEOSでんき等の新エネルギー・都市ガスについても、顧客一人ひとりの利用シーンに合わせてお得に利用できるプランを提案しています。

ライフイン24groupの多様な事業内容

ライフイン24のグループ会社であるライフイン24groupでは、多様な事業を展開しています。

川原農産と提携した農業事業

2023年8月より、地域創生や第一次産業の変革支援を目的として農業事業を開始しました。農業事業は、石川県に所在する川原農産と提携して進めています。

川原農産は農薬不要の農業を目指し、ファスティング農業という独自の手法を構築しながら作物を育てています。

また、一口農場主を募集するファームシェアリングを実施しており、一口農場主は農場を管理する手間なく、その農場で採れた農作物や加工品を届けてもらえます。

ライフイン24groupで働く社員の評判口コミ

ライフイン24groupで働く社員の評判口コミ

サービス利用者からの評判が高いライフイン24ですが、社員からの評判はどうなのでしょうか?

ライフイン24groupで働く社員の評判口コミを紹介します。

完全実力主義で明確な評価制度

完全実力主義の評価制度で、評価のために社内営業的な上司のご機嫌を伺う必要はなく、営業であれば個人やチームの数字で客観的に評価されます。新規事業がよく立ち上がるため、その都度チャンスが訪れる機会があり、チャレンジして成果を出せばその分インセンティブなどで給与に反映されるので、積極的にチャレンジして結果を残せば高い年収を稼ぐことも可能です。

 

完全実力主義の評価制度は賛否が分かれますが、結果を出して稼いでいる社員からは評判が高くなっています。

さまざまな事業を展開するライフイン24groupでは挑戦の機会も多く、積極的な姿勢で仕事に臨むほど給与を増やすチャンスがあるようです。

成長志向の強い人が向いている環境

 

常に成長とスピード感が求められる会社で、入社間もない頃からチャンスを沢山与えてくれます。新しいプロジェクトや経験したことのないことにも迷いなく取り組む姿勢が必要なため、成長志向が強い人ではないとしんどさを感じてしまうかもしれません。ただ、その分自分自身の成長スピードは速く、実績に応じてさまざまなプロジェクトを任せてもらえます。

 

成長スピードが速く新たなプロジェクトを任されるチャンスも多いことから、成長志向の強い人から高く評価されています。
また、ライフイン24groupには独立支援制度もあるため、起業を目指している人にもおすすめです。

貴重な経験を積んで独立を目指せる

 

ここで働く社員は目標や達成したい事を持って集まっており、役職者の中には独立を目指している人も多いため、プライベートを楽しむために仕事を頑張るというよりも、ビジネスキャリアを築くために時間を費やしている印象があります。実際に独立支援制度を活用して独立した上司も多く、事業立ち上げの経験をサラリーマン時代に経験できるのはとても勉強になると思います。社内はコミュニケーションが盛んでとても活気がある雰囲気です。

 

新たな価値観が広まる現代社会において、仕事でもワークライフバランスが重要視されていますが、ライフイン24groupで働く社員は目標達成のために時間を費やしている方が多いことが口コミから伺えました。
会社員時代から貴重な経験が積める環境が整っており、独立を目指している方にとっては良い職場環境だといえるでしょう。

ライフイン24groupのスポンサー活動

ライフイン24groupでは、スポーツ選手、スポーツクラブ、アーティスト、企業などとスポンサー契約を結んでいます。

総合格闘家をサポート

主に総合格闘家とスポンサー契約を締結し、選手の活動をサポートしています。

 

  • 北岡悟選手(男性総合格闘家):初代戦極ライト級王者。第8代DEEPライト級王者。キャリア70戦以上。
  • 松嶋こよみ選手(男性総合格闘家):2015年ウェルター級新人王。全日本アマチュア修斗選手権大会優勝。
  • SARAMI選手(女性総合格闘家):第2代修斗女子世界スーパーアトム級王者。RIZIN出場経験あり。

スポーツクラブ/ジムとのスポンサー契約

種目を問わず、さまざまなスポーツクラブ/スポーツジムとスポンサー契約を締結し、CSR活動に力を入れています。

 

  • パンクラスイズム横浜:横浜にある格闘技ジム。YouTuber「シバター」が所属していることでも知られる。
  • アビスパ福岡:福岡市をホームタウンとするJリーグ加盟のプロサッカークラブ。
  • 埼玉武蔵ヒートベアーズ:埼玉県のプロ野球球団。ベースボール・チャレンジ・リーグに所属。

ライフイン24groupの主催イベント

ライフイン24groupは、イベントの主催やプログラムの参加などにも積極的に取り組んでいます。

過去に主催したイベントをまとめました。

Mrs of the year

日本一美しい女性を決める大会「Mrs of the year」の静岡大会を2022年と2023年に主催しました。

Fighting NEXUS

格闘家の熱きプライドをかけた闘いが繰り広げられる「Fighting NEXUS」のvol.32とvol.33の冠スポンサーを務めました。

生活トラブルの悪質なぼったくり業者に注意

日常生活の中で発生した様々なトラブルを解決するために、くらしあんしん24のようなサービスを利用していない場合には、自ら業者を探して直接問い合わせることとなります。

 

しかし、水回りを修理する業者の中には、本来であれば必要のない工事まで行い、後から高額な料金を請求してくる悪質なぼったくり業者も存在するのです。

悪質な水道修理が横行していることを受け、消費者庁や水道局なども注意喚起を行っています。

 

手口や対処法を事前にしっかりと把握しておくことで、度重なるトラブルを回避することができ、不安な方は優良企業と提携しているライフイン24のような会社のサービスを利用すると安心です。

ぼったくり業者の手口①

ぼったくり業者の手口として、不要な大型工事を執拗に勧め、高額請求をされることがあります。
ただの水漏れなのにリフォームを勧められたり、簡易的なトイレ詰まりなのに便器交換を勧められたりする可能性があるため、注意が必要です。

ぼったくり業者の手口②

作業途中に予定よりも大掛かりな修理が必要になったと伝えられ、高額な追加料金に驚いて断ったところ、作業は完了していないのに作業料やキャンセル料を請求されたというケースもあります。
「作業中に修理できないと判断した場合でも費用が発生する」との承諾をしていない限り、これらの料金を支払う必要はありません。

運営・サポート業務はしっかりしている?

ライフイン24はアパマンショップやタイセイハウジー、ケイアイスター不動産といった大手企業や老舗会社と業務提携している会社です。

そこからも、きちんとした運営・サポート業務が評価されていることがうかがえます。

安心の主要取引先

ライフイン24の主要取引先をまとめました。

その他、携帯キャリア各社や新エネルギー会社、ウォーターサーバー会社など、さまざまな企業とパートナー契約することで、豊富なサービスを提供しており、年間取次実績は、ライフライン14万件、インターネット15万件、ウォーターサーバー2万件となっています。

ライフイン24の主要取引先

  • APAMAN株式会社
  • 大東建託株式会社
  • 株式会社エイブル
  • 株式会社タイセイ・ハウジー
  • 小田急不動産株式会社
  • ハウスコム株式会社
  • 京急不動産株式会社
  • 全国賃貸管理ビジネス協会
  • 株式会社いい生活
  • 株式会社サカイ引越センター
  • 株式会社クラシアン
  • 東京電力ホールディングス
  • 関西電力株式会社
  • 日本瓦斯株式会社

まとめ

以上、ライフイン24の事業・サービス内容やアプリの特徴、ネット上の評判などについて書いてみました。

 

ライフイン24は2015年に設立したばかりの若い会社ですが、アパマンショップホールディングスはじめ、数々の大手不動産会社にその実力を認められ、業務提携を行ってきました。会員数は2018年には15万人を突破、2022年度には24世帯を突破するなど、今後もますます拡大していく見込みです。

 

現代は一人暮らしの高齢者なども増えた孤立社会。ちょっとした悩みやトラブルなどに緊急対応することができず、困っている人もシニアを中心に多いと思います。

 

そんなときの心強い味方がライフイン24の24時間365日対応の緊急駆けつけサービス。

いざというときにあなたも今からサービスをチェックしてみてはいかがでしょうか。

会社概要

会社名 株式会社ライフイン24
代表取締役 谷合浩和
本社 〒170-0013 東京都豊島区東池袋4-14-2 ワークスタジオ01ビル
法人設立 2015年3月3日
資本金 3,250万円
事業内容 インターネット、携帯電話網、その他通信システムのソフトウェアの企画、開発、販売及び運営
ソフトウェアの開発及び販売
インターネットその他の通信網を利用する情報提供及び処理業務
インターネットその他の通信網を利用した広告宣伝代理業
コールセンターの運営及び代行業務
住設機器及び事業用設備の修理、販売、設置及びメンテナンス
住設機器及び事業用設備の修理、販売、設置及びメンテナンスの取次業務
その他前各号に付帯関連する一切の事業