日大は、パリピサークルの集金強盗。

 慶応と東大は、性犯罪。


 あれかね、君らは、棲み分けでもしてるのかね?



昏睡強盗と準強制わいせつの疑い、慶大生3人逮捕


 カラオケ店内で20代の女性にわいせつな行為をしたなどとして、神奈川県警は、男子大学生3人を昏睡(こんすい)強盗と準強制わいせつの疑いで逮捕し、19日発表した。

 捜査関係者によると、いずれも慶応大学の学生という。


 3人は渡辺陽太容疑者(22)=東京都港区元麻布2丁目=、光山和希容疑者(22)=栃木県小山市南飯田=、事件当時19歳の男(20)=東京都目黒区。


 渡辺容疑者は「覚えていない」と否認。

 光山容疑者は「わいせつな行為はしたが何もとっていない」

 事件当時19歳の男は「わいせつな行為をしたが、同意があったと思っていた。財布はとっていない」

 と話しているという。


 県警によると、3人は5月10日、東京都渋谷区のカラオケ店内で、都内在住の契約社員の女性(21)に酒を飲ませ、昏睡状態になった女性の下半身を触るなどしたうえ、現金約8千円などの入った財布を盗んだ疑いがある。


 渡辺容疑者は、女子大学生1人に対する暴行と準強制性交等の疑いで逮捕されていた。

 渡辺容疑者のスマートフォンにこの契約社員の女性に対する事件の動画が残っていたという。

(引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000056-asahi-soci)


 昏睡強姦とか、昏睡強盗とか……

 女性ひとりに、野郎が3人がかりで……


 情けなくないのかね?

 理解に苦しむわ。マジで。


 ただ、女の子もね…。

 男3人とカラオケなんか行っちゃ…とか、そんなん言うとあれか、自己責任が〜とかになっちゃうのか?



『また慶応』の理由とは


 金、顔、頭、その3つが揃っているから、僻みたくなるし、転落する所を見るのも嬉しい。


 他の大学の学生に比べて、慶応だの東大だのの事件が報道され、拡散されやすい背景には、そのあたりの、人間の卑しさもあると思う。


 ミスター東大、ミスター慶応なんかは、丁度良い生贄だ。自ら処刑台に上がったのだから、斬る側は手加減なんてしない。言いたい放題だ。


 だが、とにかく感じるのは、このSNS全盛時代に、


『すぐに特定されるのに、なんでやるの?』


という違和感だ。


 悪い事をして、顔や名前が出たら、LINEのトーク画面や、Twitter、Facebook、Instagram……、削除の隙もなく、あっという間に特定されて、晒される。


 普通に暮らしたり、事件後に話題にされたくなかったり……なら、『悪い事』か『SNS』、どちらかをしない。

(多くの人は、悪い事をしないし、それが常識だが)


 それなのに、彼らはやる。

 なぜか?と考えていて気がついた。


 危機感がないのだ。


 頭が良かったら、学校や教師が。

 顔が良かったら、異性が。

 金があったら、親や取り巻きが。


 守り、優遇してくれる。

 多分、彼らは『一般の人』よりも、危険や、不快な思いや、敵意に晒された経験が少ないのではないか。


 だから『自分なら受け入れられる』『許される』『バレない』『なんとかなる』という意識の元に、なんの危機感も抱かないまま、一線を越えてしまうのではないかと思った。


 実際、金持ちの子供なんてのは、ちょっと捕まっても海外に留学してリセットして、しれっと親族の会社に就職していたりする。


 経歴に傷がついたら、就職が…結婚が…なんて、フツーの人のような事は考えないので、やりたきゃやっちゃう。

 事件を起こしたのが、有名大学の学生や、裕福な家庭の子供だった場合、そういう可能性もあるのでは…と、


 だから慶応が目立つのでは…とも、思ってしまった。


 日大同様、真面目にやってる職員や学生が、大半だと思うが、まあ、私が知ってる慶大生はだいたい、


 派手だな……。