未成年といっても19歳。
19歳といっても、43歳からしたら、幼妻なのか?
「ニコニコ超会議2018」に、婚姻届を受理されていない年の差夫婦(予定)の、いしだ壱成(43)と、飯村貴子(19)が登場…。
超会議に幼妻婚を実現した男(予定)って、すごいキャスティング…。
ウケると思ったのか? 天才か?
約10分遅れで登場するのもやらしいし、のっけから
「腰やばいです」
とか言うのもキモチワルイ。
ぎっくり腰という事だが、え、理由聞けばいいの? 聞いてほしいの? え、興味ないんだけど? と、誰か言え!と思いましたよ。
巫女服の飯村のツインテールは、いしだからのリクエスト。
「顔見るたびキュンキュンしちゃうんだけど」
と語る43歳。うわぁ……。
付き合い始める前に、
「介護じゃん。えーやだーと思った」
と暴露した飯村だが、大丈夫、介護、もう始まってるよ!
その後、寝る前に幸せだと言い合っているとのろけるが、ここまで、ニコニコのコメントが全然投稿されず…。
うん…、キモいとか言っても、喜びそうだもんね…。
叩くことすらしてもらえないあたり、視聴者の感性も、なかなかまともで安心したり。
のろけすぎだと言って、話題を転換させようと、未成年との結婚の難しさを切り出すいしだ。
「実は未成年と結婚するのは結構大変で…。
今も市役所で婚姻届けを預かってもらってます。書類とかもすっごい多くて。
まだ受理されてなくて、審査中という状態で」
と実際の状況を明かし、
「市役所に受け取ってもらえたから結婚したのと同じだと思ってます」
と付け足した。
(引用元 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/04/28/kiji/20180428s00041000207000c.html)
審査が必要な結婚するんだって。
審査中だけど市役所の人が受け取ったから、結婚したのと同じだって。
ちなみに、43歳の言葉です。
ウッソでしょ。
そんなん、女子中学生でも言わねえわ。
この男、とことんめでたい…。いや、男じゃないのか…?
だが、めでたいのは、この男だけではなかった。
嫁(予定)も、なかなかのものだ。
結婚式の話題を振られると、巫女服ツインテールの飯村(妊婦)
「子供が大きくなって3人でしたいなぁって言ってます。つわりもまだ終わってなくて。今は赤ちゃんに専念しよっかなぁみたいな」
赤ちゃんに専念するなら、コスプレして超会議来るなよ……。
なんかもう、すごい気持ち悪さで、ああ、でも、そういうの見たいよねぇ〜って、改めて、この夫婦(予定)を超会議に招いた人のセンスに脱帽した。
会場からの、キスのコール。
わかる。見たいよね。気持ち悪いもん。
ラブラブな感じで、照れながら、公開キスをするふたり。
幼妻なのに、全然うらやましくならなかった…。
さて、ここで疑問なのが、未成年との結婚。
審査中って何? 可能なの?
可不可で言えば、可能です。
男性は18歳、女性は16歳から可能。
ただし、20歳未満は、親の同意が必要です。
両親のうち、どちらか一方が反対でも、もう一方が
婚姻届にサインと押印をすればOK。
成人と未成年のカップルの場合は、未成年の親の同意だけ取り付けられればOKです。
婚姻届へのサインと押印の他、親からは同意書も書いてもらわなければなりません。
規定の用紙や書式はないので、白紙や便せんに、
・結婚を了承している旨の文
・署名
・捺印
これらをはっきりと記載したものを、婚姻届に添付すればOKです。
今回、未成年の飯村を妊娠させていますが、結婚を前提とした真剣な交際は、淫行ではないらしい。
真剣の線引きって、なんですかね…。
フワッとしてるなあ…。
結婚審査中のいしだ&飯村、赤ちゃんが生まれる前には、入籍できてるといいですね。
赤ちゃんのために…
赤ちゃんがんばれ…
