転職を宣言して早くも1カ月。あんまり状況は変わりません。だましだまし引き継ぎしてるけど、自分の忙しさはそこまで変わらない。


普通なら1カ月前に宣言したら、辞められるんだけど、その緊張感が会社、というかプロジェクト側に見られない。


取り敢えず、なるべく自分が表に出ないようにしていって、後任のメンバーだけでも回るよねって状態にしないと。そして、彼らにもその自覚を持ってもらわないとね。


いつまでもいると思われてるのか、あまり緊張感がないというか。大勢の中の1人なら大したことないけど、三、四人のチームで一人抜けるって結構いろいろ考えないといけない筈。


取り敢えず、無理矢理にでも引き継いでいかないと。そんなこといいながら、引き継ぐことをリスト化できてない自分も悪いんだけど。よし、明日それやろ!!


といことで、退職に向けてがんばりまーす!