久々の更新です。皆様ごぶさたです。


相変わらず仕事は忙しい最中でしたが、土曜に対応して下さったお陰で、転職の内定を頂けました!!!!!ありがたいお話です。


詳細はまだ書けないですが、取り敢えず1週間以内に意向をお伝えしないといけないことになってます。


前回の転職の時は、本当にただただ転職エージェントの言われるがまま、まずはエントリー、まずはインタビューと言われ、内定を貰えて、エージェント達に取り囲まれて悩みつつも内定を決意した覚えがありますが、今回の転職はあまり迷いが無いかも。


社会人生活を10年やってみると、やっぱり自分にどんなことが向いているのか、向いていないのか、やりたいことは何か、やりたく無いことは何かってわかってきますよね。


前の転職と、今の会社への出戻りがあったから、今回の転職先に出会えたとは思うので、そういう意味では色々苦労したことについても意味があると言えるのかもしれませんが、まわり道したなーって気もします。


先のことを色々考える前に立ちはだかるのは、今の上司との仕事の調整。引き継ぎも勿論ですが、この人手不足の時に抜けるというのは、やはり気が引けます。というか、苦労しているみんなを裏切ってしまう申し訳無さがどうしてもね。


そんなこと言っても早く切り出さないと余計に迷惑かかるので、まずは早くお伝えしないとな。と言うわけで、こういう心の迷いをブログには書き留めておこうと思います。今後転職する人を支援する立場になるので。。