一日中お金の事ばかり考えてました今日 | ワーキングママの節約とお洒落と子育て楽しむキラキラしあわせBlog

ワーキングママの節約とお洒落と子育て楽しむキラキラしあわせBlog

日々のことを綴ります( ´ ▽ ` )ノ


仕事のことや〜子育て、料理、グルメ、節約、インテリア、


オシャレするのが大好きなので、お金をかけずにプチプラ基本に素敵なMAMAになるようがんばります❤︎
気軽にコメントしてくださいね♡
広げよう!友達の輪♡

こんばんは🌆



ねぇ!
どゆこと!



1日1日が物凄いはやさでおわる


そしてここ最近
ドーーーンと老けた





今日は三連休目なーりー



最近はバタバタバタコさんと
忙しく過ごしてて
{0815B38B-C159-4C66-962F-C7CB4BA0553A}

こんな老けました





先週金曜から
激安スーパー【ルミエール】が
ただでさえ安いのに
創業祭はじめるもんだから
わっさわっさ買い物しちゃって。



17日に給料が入り
23000円が財布に舞い込んできて
現在1万きってます…



言い訳しましょうか!!

まず、激安スーパーの
さらに日替わり激安物を
沢山買った為。


リビングの電灯が消えて
1500円くらいした電灯。



あと、なんかで支払い
家計からしたんだよね。



だ、だいじょうぶ。


ストック沢山あるから
2週間は主食的なのは持つはず

たまご2パック買ったら
義母がめちゃ良いたまごくれた

{8B93CEC0-1984-4F44-B019-5E5393B2B45D}

んなんだかなぁ(阿藤快風)




土曜日は
長男坊の彼女が朝から遊びにきーたょ
{EE5664F3-4E75-4EC9-AA68-C1BC0BDAEE1E}

{5BC0D77C-8FF9-416C-9E7F-F138E1BACF2C}
テレビ見たり
戦いごっこしたり
公園行ったり(2回も)
クッキー作りしたり🍪


夕方には長男坊の男の子友達が
突然やって来て、
結果みんなでお散歩



なんだか
お友達と遊んだりするようなって
成長感じるよね〜



たっくさん
友だち家に呼んで良いからね




って今は思う。


小学生の子を持つ友だちが
『まぢで、まいっにち学校終わって
友だち連れてくるんよーストレス』

 って言ってたしな。




ま、楽しく過ごしてくれたらいいな



 
彼女を6時半ごろ送って
一日中遊んでみーんなくたくた土曜日




日曜日は。。


私はお友達と
ボルダリング初体験してきたょー




病み期が長かった為
友だちと遊ぶのがだいぶ
久しぶりで
楽しかったぜ
{BAE88919-8C4B-4160-B0F3-689159FBC83F}

プラーン


なかなか足があがらんとですたい。



おかげで
今朝起きた瞬間
身体がバッキバキー


やっばい。
今日、休みでよかったょー



今日は
ダラダラちょーダラダラ
してしまいました…



無駄な過ごし方した感




銀行とか少し行ったくらい
{50EAADB6-88ED-4178-8AB0-81E5499417E9}

そうそう
昨日買ったGUトップス。


友だちと寄ったら安くてついつい


なんかデーーン!!と
【590えん】
って書いてたから買ったのに
今朝気づいたら値札
【990えん】


あ、あれ??



プライス表示??
と値札ちがうやんけ!!


っっチクショー!!
金がないってゆーのに。



でもデザイン可愛い😍


元値1990えん。



{4B1C50C4-D3A4-482D-8B98-EB98703CFEED}

横から見た図笑笑

後ろが長いの
太ももの太さはスルーして


足が太いので
ヒール履いてごまかす。



今日は職場の会議だけど
来月から部署異動するので
菓子折り持って
挨拶のみで帰らせてもらってきました。



若干ウルっとしてしまったけど…



色々なんだかんだあったけど
今の職場、楽しかったなぁ。



今まで働いた中で
1番笑ってたと思う。



こんなにプライベートで
スタッフと仲良くなれたのも
初めて



次の職場どうかな〜〜



うまくやってけますように。




あ、あと
今日、わたしの給料日だたのー



わたしの給料からは
保育料、習い事月謝
冠婚葬祭・車維持費・固定資産税
その他の貯金へちまちま回してるのです



がしかし!



パパの昇進からの給料ダウンにより
わたしの給料から
夫婦の小遣いも払うことに。



無理があるよねー(>人<;)


 
保育園の保育料って高いのー


今やっとこさ、2人とも以上児クラス
になり大分さがったけど
保育園預け始めは
2歳と0歳だったから
毎月保育料7万越えしてた。
(あくまでうちの所得と福岡の場合)



私はパートだから
当時は時給も低くて
保育料さえ払えない月もよくあったわー



今は保育料払っても
貯金に回せるだけの額は少しあったのに
ここからパパと私の小遣いだしたら
貯金ゼロよ?



パパの小遣い30000円から
(え?この時点で低いと思う方もいるのか)



今月14000えんの小遣いへ。
(あげれる小遣いこれが限界)




どうすりゃいん!!!


ってブリブリ文句言われたけど


逆に
『いや、どうしたらいんよまぢで』

と言い返した



あたしが働かなきゃ
我が家、


アウトです




専業主婦で居られる奥様を見るたび


『よ!金持ちっ👋』
って言いたい。


ひがみやないよ、
ほんとにうらやまぴーこなんよ。
もうわたしからしたらセレブの
なにものでもありません。
余裕ある暮らしがしたいなぁ


っとボソッ。


パパの前では言えないからここで
もう一回言おう

『余裕ある稼ぎの太い人がいいなぁ〜』




私は
ちまたでいう
《3ヶ月に1回は旅行に連れて行かなきゃ
うるせぇストレス溜め女》


なので
娯楽費だけは
どーにか溜めてやろうと
試行錯誤でござる。





かと思っていたら今朝方
主人からとんでもねえお知らせ


😎『あ、そいえば、今年から
固定資産税今までの倍なるよ?
知ってる?貯めてる?』


って言われました。




what?






そう、我が家はマイホーム5年目


変動型にしているため、
5年で固定資産税が2倍になるのだ。



私は固定資産税用の通帳をみて


『こりゃ今年の固定資産税
余裕で一括でいけますやん\(//∇//)\
余裕もあるあたしってばすごーい』



と思ってたらなんと
あと五万足りません。


4期に分けず
一括で払いたいわたし。



あーあー
なんとかせねば。分割したくない。

 


それにもうすぐ車税。


軽二台にしたいよほんとは。




学童の月謝も早々に
4.5月分と請求がきており
小学校給食費の引き落としもちかい



まてまてまたんかいこら


保育料今日払ったんぞ

まだ小学校入学してねーのに
五月分もうとんのかい。




なんだこのシステムは。



簡単に小学校サイドも
準備してくだーいみたいに
色々言うますけどね、あなた、
たまらんですたい。




って誰に言っても仕方ないね。



子供が小さいうちがお金の貯め時よ〜〜 
ってよくゆーけど

 子供できる前に多額の貯金を
しておくべきでしたね!!



若い私たちには

つーか、結婚してすぐ妊娠したから
もう計画性もあったもんじゃないわなウチ


  
節約してます!!
みたいな奥さんの雑誌見るやん?
旦那の月収もそこそこあって
家が社宅もしくは
会社が半分もってるとか
車は使いません!とか
懸賞でゲット!とか



そーーゆのまぢで
参考になりませんから


まーーーーー



なんとかなるさ!




お金のことを一日中
考えすぎたら
頭が硬くなった



そしてお金の事ばかり考えてたら
愚痴ばっか
マイナスなことばっか言ってる
いやな人間なりよる


やーめよ
{D219C4D9-1150-40C1-9487-FAACF6067F1D}

今日は夕方
実家にチビたんみてもらったので
夕飯は実家〜
オカンのご飯てなんでこんな美味しいの


昔から朝から
品数多い
・トンテキ
・唐揚げウインナー
・雑煮
・つくし卵とじ
・鳥甘辛煮
・カブ甘酢


おいひーーー!!



自慢だけど〜〜
 
うちのパパはわたしに
👨『おれ外食やだなーママ(私)のご飯のが
うめぇもん』


って言うのでー
🖤



子供たちの彼女嫁に負けたくない精神
半端ないんで
もっともーーっと
料理の勉強していきます!



では、実家での半身浴も
そこそこに
あがったら
自宅帰りまーす




ぐんない