親権の難しさ! | 「あなたの安心がここにある」離婚相談専門事務所 離婚のDirekto 

「あなたの安心がここにある」離婚相談専門事務所 離婚のDirekto 

あなたの安心がここにあります。離婚・家族問題の相談経験豊かな専門家が離婚・夫婦修復・相続等に関する話を親身になって分かりやすく話していきます。
何でもご相談ください。

みなさんこんにちは。「夫婦の別れが親子の別れになってはいけない」
離婚専門カウンセラー行政書士 林 炳大です。
なぜ、離婚専門カウンセラー行政書士なのかはこちらの記事をどうぞ。

 春とはいえ、昼は暑いですね。如何お過ごしでしょうか。

 早速ですが、面談などをしていて

 「難しい」

 と思う問題のひとつに、
  
     「親権」

 が、あります。


 通常であれば、親権は母親に設定されることが多いのですが、
中には、双方が親権を押し付けあうケースや、今まで子育てにも
参加せず、子どもに関心が無かったにも関わらず、いざ離婚とな
ると、

 急に親権を主張

 してくる夫もいます。

 慰謝料や養育費の減額など、いろいろ作戦を立てて主張して
くることも、多々あります。

 しっかり考えて頂きたいのは、多くの場合子どもに選択権が
与えられないて、大人に翻弄されると言うことなのです。

 離婚は、ただでさえ、
お子さんに

 精神的に負担

をかけるもの
なので、しっかり精神的なケアをして欲しいです。



離婚・夫婦問題相談所 「Direkto」 
離婚・夫婦修復・不倫問題など離婚関係のご相談はこちらからどうぞ。