幸せになる離婚 | 「あなたの安心がここにある」離婚相談専門事務所 離婚のDirekto 

「あなたの安心がここにある」離婚相談専門事務所 離婚のDirekto 

あなたの安心がここにあります。離婚・家族問題の相談経験豊かな専門家が離婚・夫婦修復・相続等に関する話を親身になって分かりやすく話していきます。
何でもご相談ください。

 今回は、私の事務所である、離婚のDirektoのお話を

させて頂きます。


 私の事務所には、多くの離婚で悩んでいる方より相談

があります。無料メール相談を入れると、年間約1000件

の相談を頂いております。


 多くの相談を受けていて私が思うのは、離婚は決して

不幸なことではないということです。


 よく、子どもの事を考えて離婚をしないと言う方もおりま

すが、それでは、子どもを理由に離婚を回避して、あまり

中の良くない夫婦仲で家族を続けていくことが、本当に

良いことなのでしょうか。


 私はそうは思いません。もちろん、夫婦がよく話し合い、

お互いに協力して家族を続けていくのであれば離婚を回

避する意味がありますが、そうでなければ、あまり意味が

ないのではないかと思います。


 それでは、良い環境を作るためにはどうしたら良いので

しょうか。私は、しっかりと取り決めをして、新しい生活を

スタートさせることではないかと思います。


 だからこそ、私の事務所では、幸せな離婚となることを

第一に考えて、お客様にアドバイスをさせて頂いておりま

す。


                         離婚のDirekto

                         代表 林 炳大