今日は
ある集まりがあって
初対面の人が多くて
久しぶりにメアド交換を
いっぱいしましたよ。
まず、携帯電話の番号を
ダイヤルして、そのあと
メッセージにメアド
張りつけて送りあったのですが
まぁ~
いろんなタイプの
アドレスがありましたよ。
ニックネームが分かったり
誕生日が分かったり
あ~この人競馬好きだなとか
この人は株取引してるなとか
意味不明のもたくさんありましたが
その人のことが垣間見れて
面白かったです。
また
メアドの意味を聞いてるうちに
そこから話が広がったりして
楽しかったですよ。
ということで
メールアドレスから
推測できる性格判断
というのを見てみました。
#名前+誕生日型#
一番多いのがこのタイプ
あまり深く考えず、
とりあえず、わかりやすい
アカウント名にしようと、
名前やニックネームを
入れてみたものの、
「既に存在してい ます」
とはじかれ
「仕方ないから
誕生日でも付け加えるか」
と入力した人が多いはず。
あまり細かいことに
こだわりがない人が多いです。
#顔文字型#
「-_-」「lo-w-ol」
「.u_u. 」「dl0w0lb」
「illorzlli」などの
顔文字を入れるひとは
個性的なアドレスにして、
「自分は人とは違う」
ということをアピールしたい
という自己顕示欲の表れ。
どんな表情をしているかによって、
その人が思う本当の自分
を垣間見ることができるそうです。
#メッセージ型#
「love」「dream」
「star」「sweet」
など女子好みするフレーズが
散りばめられたアドレスを
使っているのは
スイーツタ イプの可能性大。
また「will.be.a.rockstar」
「chaos.devil」など
英語を読める人なら
誰でもわかるような
メッセ ージ性の強いアドレスは
中二病気味な人に多い。
#自分以外の名前型#
「momo」「taro」「alex」など、
本人の名前ではない名前が
入っているアドレスは
相当な思い入れがあるということ。
ペットの名前などが入ってる人は
ペットの話だと
嬉しそうに話をしてくれます。
また、
恋人の名前を入れている人は
別れる度にメアド変更をするので、
「また別れたんだな」
とわかってしまいます。
競走馬の名前などは
ギャンブ ル好きなひとなのでしょう。
アドレス交換をしたときに
「この名前、誰?」と
サラッと尋ねておくと良いのでしょう。
#意味不明!難解型#
打ち間違いそうな
アドレスを使うということは、
他人との交流をできるだけ
シャットダ ウンしたい
という心の表れでもあります。
ランダムなのか、
意味がわからないような、
難解なメアドなのは
迷惑メールを撃退したい
からでしょうが
他人からすると
覚えにくい文字列を
アド レスにする人は、
自分の心を覗かれたくない
という気持ちの表れでもあります
心を開きにくい人なのでしょう。
以上、あなたは当てはまってましたか?
ちなみに私は
中二病で すいません!
自分では気にいって
長年使ってますし
変える気もありませんです。(^-^)