あとどれくらい走れるのかな? | 地球内生命体

地球内生命体

地球内で起こった出来事やニュースを調査しています。


ガソリンの警告ランプが点灯したので
ドキドキしましたよ~




たしか、
このランプが点き始めてから
50キロは走れると聞いたことがあるけど
なにしろ古い車だから
正常に機能してるからどうかも怪しいし
記憶違いかもしれないし、
もしも
ガス欠になったらどうしよう。

このまま止まったら、
どうすればいいの?

近くの人に頼むのか?
なんて?

誰かに電話して
助けを求めるのか?
誰に?

最悪の事態をばかり考えて
不安で不安で落ち着かなかったですよ。

この先にガソリンスタンドが
なかったら、どうしよう。

このまま道に迷ったら
どうしよう。

渋滞が始まったら
どうしよう。

最近、
道路工事多くなってきましたしね

年末だからか交通量も 
増えてきてましたしね


ガソリンスタンドまで
スムーズに行けることばかり
祈ってましたよ。





年末年始の渋滞予想が発表さるましたが

上り線が年始のUターン時期の
1月2日~4日に
多く発生すると予測。

下り線は全体的に
分散傾向で
上り線と比べ渋滞の発生する
回数は少ないとの見方しています。

ピーク日は、
下り線が12月28日、
上り線が1月2日~4日と予測

今回の年末年始で
30km以上の長い間渋滞が
予測されてるのは、
すべて東名高速道路で

下りは音羽蒲郡IC付近を
先頭とする三ヶ日IC~岡崎IC間、
 
上りは豊川IC付近を先頭とする
豊田JCT~三ヶ日JCTと、

大和トンネル付近を先頭とす る
御殿場IC~横浜町田IC間に

集中している。

とのことです。

渋滞通り抜け時間は
1キロで5分が目安らしくて、
それはトロトロでも動いてる場合で

止まったり動いたりしてるときは
7分程度かかるそうです。

過去には

秦荘PAから赤塚PAにかけて
154kmの渋滞が
発生したことがあるそうです。


1キロ5分として×154は…

あ~
ダメです。
私は寝ていってしまいます。
危ないので
年末年始は遠出しないようにします。




それで、ガス欠ですが
無事にスタンドで給油できましたよ。

しかし、ガソリンて
各スタンドや日によっても
頻繁に価格が、変わりますよね。

ちなみに今日はレギュラーで
151円でした。
コ コ ロ も 満 タ ン に
のところで入れました(^-^)