Three months ago. Japan Earthquake
あの地震から三ヶ月が過ぎたが、実はDAIのアジトもけっこうな被害だった

2011.3.11 My room
DAI監督の日記-3.11room

3.11の地震が起きるまで、再引退後は刺激の無い生活が退屈で退屈で・・・
前日なんかフィレンツェの長期滞在プランなんか調べていたところだった。

自称独身貴族なんで、束縛はするのもされるのも嫌い!
一人が大好き、孤独を愛するDAIだが・・・
このDVD棚がベッドに覆いかぶさるように落ちた姿を見たら

DAI監督の日記-3.11room2

夜だったらヤバかった・・何しろDAIのアジトは他人名義のマンション
ここにDAIが居る事は、まったく繋がりの無い契約者しか知らない
しかも倉庫として使ってる事になってるから、住んでるとも思っていない
昼で助かったぜ。

そんな時に真っ先に安否を確かめる連絡をくれた友人と
(ピンチの時こそ誰が大切かがわかったぜ)
週末に特に用事が無ければ会うようになったおかげで
日本にいても退屈から開放され、次々楽しい予定を立てた

今回の地震の教訓として、とりあえず24時間連絡途絶えたら
アジトに安否を確かめに来る約束になった。