結局、オーディオインターフェイスはRMEのBabyfaceを買う筈が・・・

Creative Professional E-MU 1616M CardBus / Emulator X2 Bundle
を買いました。

$DAI監督の日記-1616big


世界で一番好きな楽器はメロトロン
次は・・・サンプラー系

変わらんじゃん!テープがメモリーに変わっただけじゃん

最初に買ったのが AKAI S612

これからハマってAKAI S950 やKorg DSS-1 など使ってました
(確か初期のDAIシリーズでDSS-1を使用したきがします)
でも友人と交換したり、あげちゃったりして殆ど今手元に残ってません。

いまだに残っているのはEnsoniq MIRAGEや、Roland S760なんかは持ってます

という訳でサンプラー好きなDAIとしては、Emulator X2 は外せない
バンドルソフトのEmulator X2欲しさにE-MU 1616mを買ったようなものです。
$DAI監督の日記-1616m

Windows7 64bitで問題無く1616mは作動するんだけど・・・
肝心のEmulator X2がダメ
プロテクトが64bitじゃダメみたいフォーラムを読むとwindows7でも32bitなら作動した人もいる
ようだし、xpにインストールするか・・・