全統中の結果が返ってきた。

父の予想通り、英語が大分足を引っ張って、イマイチ。

本人も、もう少し頑張れたかな、との弁。

 

しかし、それで反省して頑張るぞ!とはならず、

なぜか強靭なメンタルで自堕落な生活を続ける娘。

 

これは、まずい気がする。

 

糠に釘が刺さる方法を検討してみようと思います。

 

当面の対応策として、学校の負担を減らしつつ

塾通いを週2回という形はとることが出来た。

自走に繋がる何らかの要素、方法、切っ掛けが掴めると

良いのだけど、これは前回から引続き、悩ましい。。