アドバイスありがとうございます | ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記2

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記2

パーツの開発状況やレース参戦記などなど

先日のレースでエンジンのハンガーボルトが折れたと
HPに書いたらお客様数名からアドバイスいただきました。
エンジンとハンガー(フレーム)の隙間が大きすぎると
ナットが緩んだりボルとが折れたりするんだと。

計ってみたら3mmも隙間がありましたので
早速シムを入れて対処しました。

しかし私は幸せ者ですね。
お客様からいろいろ教えてもらってばかりです。

つい先日も、苦労しているCR-miniのキャブセッティングに関して
アドバイスをもらいました。
購入時についているジェットの番手からかなり離れた番手を使用する
ということでしたが、試してみたら、あらま、難なく走れました。
こちらはもう少しいろいろ試してみてから皆さんにもご報告したいと思います。

バイクのパーツを作っていると、
バイクのメカニズムや走りの理論に詳しいと思われたりしますが
私の場合は当てはまりません。単なるレース好きなだけです。
まだまだ知らないことばかりですし、走っても速くありませんしね。

ということで、今後とも皆様アドバイスよろしくお願いします。