昨日、弊社にて最先端セミナーを開催しました。

内容のテーマは、情報クリエイティブを活用しどのように世の中に潮流を起こして、クライアントの
商品・サービスを喚起させ、消費者を行動させるか?というマーケティング手法と、
アドテクノロジーが融合するとどうなるのか? というものでした。

(インテグレート 藤田社長と電通レイザーフィッシュ 田中部長に話をして
頂きました。)

世の中に流れを作り出し、自社サイトへユーザーを誘導させるマーケティング手法と
第三者配信を活用した広告効果の最大化の話になるため、業界でも最先端の内容だったと
思います。 

セミナー参加者の中には、内容が理解できずに、どのような方が
このセミナーに参加しているのですか?っという珍しい質問をされたくらい先にいった
内容でした。


そして、本日は、「目指せ!スーパーローカル」をスローガンに打ち出した
JLAA(日本地域広告会社協会)の総会にて、地域活性化のための様々な
講演会、事例紹介など。。。 地域密着のお話....


極端に離れた話を聞くことは、頭を刺激するための頭の体操になりますね。