多くの人はやりたいことはその時の感情
で生きている。


学校やメディアによって
教えられたものに食いついて
しまっている。

自分で体験、経験した上で
やっているならいいと思う。

しかし、メディアや学校に魅せられ
たものを鵜呑みにして食いつくのは
ヤバイと思う。


例えば救命士になりたい人が
急増した時が最近ある。

海猿で見ただけでだ!


映画は確かにカッコいいし
感動するし、人を助けたいと思う。

でもシンドさや、寒さや命がけ
の瞬間、死ぬんじゃないかの恐怖

なんて体感してないわけである。

それでなっても難しい。


やってみるのはいいと思うが

映画を見ただけでやりたいこと

にするのはその時の感情でしかない。


ただメディアにコントロールされた
だけ!

救命士が足りないから興味をそそる
ように作った映画かもしれない!

救命士が必要なことには変わらないから
人が足りなければ補いたい!


いい映画などやれば簡単に人を
集められる。


それがメディアの仕掛け方だ!
仕事だ!


その時の感情でいいのだけど
他人の言ったままに流されるだけ
がまずい。

他人の言ったままにやっても他人の
責任はならない。

結果は自分の責任だ!


上手く行くか、上手く行かないかは
わからないが、

この世界は何が起きるか予想が
つかない!


いつ天災が
いつ仕事を失うか
いつ死ぬかも


わからない!



やりたいことは基本的に
その時の感情

それをやってみてもいいと思うが
何が起きるかわからない!


それをやる時、人生進めるよに
する時に何を意識して行動すれば
いいのかは新しいことをすること!


新しいことをする時が一番パワーがある。

新しいことはわからないだらけだから
調べるし、アンテナが張ってる。

だから人生進めるには新しいことに
常にチャレンジすることが大事!

新しいことにチャレンジすれば
パワーが維持できる。

パワーがある人に人は惹かれ
協力してくれる人や応援してくれる
人が出来たりして

いい方向に人生進むと思う!


でも何が起きるか予想出来ない

何が起きても予想出来ないから
何が起きても対応できる人間に
なることが大切だ!


新しいことをやると言うことは
対応力が求められる。

その対応力さえあれば
予想がつかないことが起きても
対応して行けるよにうになる。


その対応力を身につけるには
本を読む、人と会う
一瞬、一瞬感じて生きる。

色々な経験、体験を積むことで
身に付いてくる。


対応力がある人にならなければ
この先ヤバイ!

未来は人がいなくても回る世界がくる
と言われている。

いわゆるAIの世界!

そのとに対応力がなかったら
ヤバイと思いませんか?

国が助けてくれる保証はない!

もしかたら対応出来ない人を
どんどんいなくなるようにする
目的もないとは言えないと思う!