前提条件が超大事という話を
したいと思う。


「見た目が大事だよね!」と良く
言われるけれど、


その通りだ!


お風呂入りたいけど
浴槽が濁っていたら入りたくない。

髪の毛ボサボサの人とは付き合いたくない。

絶景が見えるから行きたいと思う。
綺麗に盛り付けされているから
 食べたいと思う。


だから、前提条件で物事決まる。

前提条件で人生進む。


生きる上で何事も前提がある。
お腹空いたからごはん食べるし
美味しかったからまた食べる。

人それぞれ考えること、感じる
ことは違う。

その生きてきた経験や、考えで
前提は決めている。


だから他人の価値観が違うのは
当たり前。


でも、だから面白い!


色々な考えがあるから楽しい。
色々な感情があるから楽しい。
色々な想像があるから楽しい。


私はよく「優しいね。」と
言われる。

これら親が優しかったからという
前提があるからだと思う。


前提で人生は変わる。

例えば、すごい人と一緒にいる。
いい情報に触れる。
多くの体験、経験をする。
一瞬、一瞬考えて生きる。


人生は前提で変わる!


さらに、人生変えるのに重要なこと
が情報発信だ。

情報を発信することは考えを吐きだすこと。
考えて書く。


体験を思い出す。


考えることが前提になる。

考えることは色々なことを解決できるし
色々な提案もでる。

いいことだらけだ。


使わない脳は衰えるが、
考える脳は活性化する。


色々な刺激を受けることを前提に
して体感し、

情報発信で考えて、感じて、
人生を楽しくしてほしいと思う!