『世の中は自分の心の鏡』



 同じものを同じところで見ても感じることが違うときがあります。気分がいいときにみる景色はどれも綺麗で、時には小さな素晴らしいことや物にきづくことができます。毎日見る空や毎日聞く挨拶でさえも感動することもあります。

 逆に気分がさえないときや、悩みがあるときなんかは、景色など目にも入らず清々しい挨拶でさえも煙たく感じることもあります。私は毎朝の挨拶がバロメーターとしていまして極力気持ちのいい挨拶をし、その日一日の映る景色が映えるように心がけています。

 実行できた一日の仕事ははかどり、もちろん商談の確立もアップです!!自分の気分やモチベーション次第で毎日が満喫できるのであれば、心掛けるにこしたことはないですからね。

 子供のころは毎日が感情に溢れ、些細なことでさえも喜怒哀楽をめいっぱい表現していたため一日の時間がスローテンポに感じたのかもしれません。大人になり一日を似たような過ごし方をしていれば時が流れるのは早く感じて当然かとも思えます。一日一日を全力で過ごせば一年は長いですよ~!気をぬくときも全力でぬいてますけど...