『不景気』



 不景気、不景気と耳どころか胸までいたくなりますね。ところが私は不景気を感じたことがないのです!!

 というのは自分が直接、好景気やバブルをあじわったことがないからです。ですから私に近しい世代の方が不景気を感じる方が不思議でなりません。むしろ私は武器のひとつと考えています。他の方が辛いと感じることを辛いと感じない。こんなに強いことはないと思いませんか?

 もし私があえて不景気を意識するとしたら、通常が真っ直ぐな横線だとします。不景気ということは真っ直ぐより下にむかって線が延びているということです。つまり現状を保つということは下り坂を走っていると考え、真っ直ぐな横線を走ろうと思えば向上しなければならないということになります。ですので、業績をあげるには、更にもう一段階伸ばさなければ横線は上を向いてくれない。ということになります。こういった考えは持っていますが、もし同じくらいの世代の方が不景気を感じてみえるのであれば、むしろ不景気という世情は私たちにとってプラスと考え打破していきましょう!!!