て事で、

少し空きましたが特配第4弾が到着しました!

今回は2機。


まず1機目は、


ドワッジ(MG)

ドムトローペン(NEⅠ弾)+ドムトロピカルテストタイプ(Ⅲ弾)



(貧乏)ティアのバトライン道を往く!風雲篇【ガンダムクロニクルバトラインPLAY日記】  (貧乏)ティアのバトライン道を往く!風雲篇【ガンダムクロニクルバトラインPLAY日記】


スペック詳細は、


コスト5

地上(砂地)
HP: 2315
回避: 22
装甲: 282
反応: 35
移動力: 3

ザクマシンガン 射撃
攻撃力: 922 命中: 97 射程: 1-2 実体


増加装甲


★装甲2
★★最大HP増加1
★★★攻撃2


って感じ。

回避がそこそこある砂地機体なので砂地における射撃壁として結構優秀かもしれません。

特殊能力の増加装甲もそういう意味で良い感じです。

これで★のどこかで回避がついてくれればいう事が何も無いのですが、そう上手くは行きませんね(笑)

ちなみに、Flash版でもMAPでの画像表示が結構カッコいいと思いました!




そして2機目は、


ヅダ1号機(ジャン・リュック・デュバル機)

ヅダ予備機(NEⅠ弾特配)+高機動型ザクテストタイプ/エリオット・レム機(Ⅲ弾)



(貧乏)ティアのバトライン道を往く!風雲篇【ガンダムクロニクルバトラインPLAY日記】  (貧乏)ティアのバトライン道を往く!風雲篇【ガンダムクロニクルバトラインPLAY日記】



スペック詳細は、


コスト4
宇宙


HP: 1729
回避: 28
装甲: 209
反応: 38
移動力: 3


ザクマシンガン 射撃
攻撃力: 857 命中: 97 射程: 1-2 実体


ゴーストファイター


★回避1
★★攻撃1
★★★反応3


って感じ。


ちなみにNeⅡ弾で、パイロットのジャン・リュック・デュバルは登場しましたね。

専用機ボーナスは反応+移動力でした。

特殊能力以外の面でみて、(★のボーナス、専用機ボーナスも含めて)射撃壁として相当優秀な機体なのですが、

なんせ特殊能力がいただけない。

自分の行動終了時にHPが300ずつマイナスされます。

HPが1729ですから、

つまり、

6回行動すれば、

敵から1回も命中されなくても勝手に撃墜されます。

そんな機体、壁で使えるか!ボケー!!

(追記:どうやらゴーストファイターだけで自機が破壊される事は無い様です。回数は検証してませんが、ゴーストファイターは何回か発動したら以後は発動しないようですね。どちらにしろ自機に深刻なダメージを受ける事にはかわりないですけど。)

せめて攻撃特化の機体なら、速攻戦で使えるんですが、

(もしそうなら専用機ボーナスが強過ぎって話ですけどw)

これではせっかくの優秀なスペック数値も全く意味がないですよ。

しかも、

無駄にカード絵もカッコいい!

もっとダサダサでええっちゅうねん!!

ついつい宇宙用の育成枠にいれてしもたやんか!!!ww

これは、まさに究極の趣味の機体だと言えるでしょう(笑)



さて、

残すところ特配は、

ギャンK、パーフェクトジオング、リックドム(シャア機)となりました。

と、

思いきや、

NeⅡ弾の補給をユキカゼさんよりいただきましたので、

(毎回ありがとうございます><)

ゲルググキャノン(トーマス・クルツ機)もそこに加わりますね!

ギャン高機動型(シン・マツナガ機)も出るみたいなのですが、

そっちはまだ組み合わせ情報がでてないですね。

とりあえず、既存のマツナガ機とギャンの熟練を上げながら、今後の情報に期待します。

ガーベラがらみとかはマジ勘弁していただきたいですが!!


てな感じで、今回はこの辺で^^