2024年、DとMe。 | DIR EN Y's BLOG.

DIR EN Y's BLOG.

… 明日を賭け願いに飛び込む Devil In Me …

我らが DIR EN GREY!
2024年 まさかまさかの
Single第2弾である 新作

The Devil In Me

 

先月発売前日フラゲる!

聴いてみた感想は…?

… … …

… …



ポカーーーン (゚Д゚)ハァ

だった (…苦笑)

前作『ゆらめき』から ガラリと

…地獄の呻き声で奏でる詞は?
全編英語歌詞であると思いきや、
ほぼ全編日本語歌詞である怪奇

シューベルトが嘆き散らかし

ジョン・ゲイシーも戦慄する
奇想天外な楽曲構成であって
全貌把握するのに時間を要す

所謂スルメ要素の濃ぃ魔曲!

= カラオケ絶望レベル(汗)

 

 

今作、CGとAIを駆使して製作の
紅麹プベルル色に染まったMV
ショッキング かつ 意味不明な
世界観であって、もはや芸術。

そして、一人称 僕→俺 進化して

ゴリゴリヴィジュアル時代だった
1999年(高校最序盤)の2曲…

 

『Cage』&『予感』も チョベリグ!


What did you really love?

25年経っても相変わらず、

最新作が最高傑作である。






by DIR EN Yaxxy♪