SURREALな歌姫 | DIR EN Y's BLOG.

DIR EN Y's BLOG.

… S的、S的、S的、Sを覚醒、S的、FiLTH Hi! …

イメージ 2
 
「平成の歌姫」と言えば…!?
 
そら もちろん 各個人で
違ってくる事ではあるが
世間的には 昨年引退した
安室奈美恵 がよく引用される
 
私もアムロで納得!と思うが…
私的「平成の歌姫」 を
考えてみて 悩みついた末に
相川七瀬… を 僅差で抑え
 

… 浜崎あゆみ!
 

言わずと知れた 福岡 の生んだ
歌姫であることは もちろん
当時の ファッションリーダー
カリスマ性も 兼ね備えている
 
そんな歌姫に 私もまんまと 虜
明るい曲、カッコいい曲もあれば、
綺麗で美しくも 儚く苦しい曲も…
中でもミレニアムリリースの
 
イメージ 1

「SURREAL」
 
曲調は 静かなイントロから始まり
徐々に雰囲気が盛り上がって…
ラストに大サビ、 ドーーーンッ!
アウトロは イントロと同じ旋律で
静かに フェードアウトしていく…
 

聞く感じじゃ ノリノリ な曲だが
 
聴く感じでは 「重く」捉えられる
 
 
唄に恋して、 詩に殉じて
歌に 身を授けてきた ayu
 
プライベートに賛否があるが
人気者である 宿命でもある
リリース曲も減ってはきているが
徹底して 全国各地を飛び回り
聴衆に ayuなりのhope を披露
 

 

 

間違いなく私の 「平成の歌姫」
 
 
共に 生きて行く覚悟は
出 来 て い る …
 
 
 
 
 

by Y BEST