【ただの独り言(深夜モード)】


(今日は軽めの内容にしよう…!)


今日もただの個人的な感想になりますので…

特に興味のない方は、そのままスルーしてくださいm(_ _)m




【まもる君の物語】





【まもる君 vs エヅレ巡査】

















【感想】

「まもる君の脱洗脳物語」←(言っていることの意味が手に取るように分かってしまいましたね…!)

(非常に奥が深い+希望が持てる物語でした…!)


​【まもる君の脱洗脳物語(引用)】

【1】

エヅレ「オマエに信念を寄生させた大きなウソつきが悪者と呼ぶものはほとんど悪者ではなく、良い者と呼ぶものはほとんど良い者ではない。全てが逆さまだ。大きなウソつきが恐怖の対象とするものはほとんど恐怖ではなく恐怖の解決策とするものはほとんど恐怖である」


まもる「そんな非常識は信じない」

【2】

その時、空に巨大な閃光が走り今まで有ったものがほとんどなくなってしまった。


まもる「今のは何だ?」


エヅレ「この世の終わりだ。正確にはこの世の枠組みの終わりだ」


まもる「いろんな物が無くなってしまった」


エヅレ「初めから無い」


「初めから無い」←(完全に「消えるTOPIA」のことだと思いましたね…!)


 【消えるTOPIA(歌詞)】

幻は死ぬ一瞬の宣言で

無い火は無い火と


「エヅレ巡査」←(こういう人が多数派になれば良いのに…)


「本当の嘘つき」←(常に安全な場所に居て、守られている存在であることが分かりますね…)


この辺で個人的な感想は終わりますかね。

ありがとうございましたm(_ _)m




【最後に】

「まもる君 vs エヅレ巡査」←(その後の展開が非常に気になる物語でしたね!…良い方向に転がっていくと良いですね…!)

(その後の物語についても呟かないかな…?)

「まもる君の脱洗脳物語」より…!



【おまけ】

「崇めよ我はTVなり」←(洗脳と言えば、この曲…)



平沢進 - 崇めよ我はTVなり


(崇めよ  我はTV  TV

   崇めよ  我はTV  TV)


(崇めよ  我はTV  TV

   崇めよ  我はTV  TV)


言いよどめ  断じて禁じる

意志など廃退の夢ごと

目を塞げ  信じる教義の甘美を

絶え間なく届けよう


FREE!  すべてFREE!

またはわずかなリスクだけ

FREE!  タダのFREE!

またはアイヤイヤイヤイヤイヤー!(eye=目・ear=耳)


(崇めよ  我はTV  TV

   崇めよ  我はTV  TV)


目を見張れ  断じて正義の黒煙

問いは破廉恥となじれ

口開け  ショックと憎悪の麻薬を

絶え間なく届けよう


FREE!  すべてFREE!

またはわずかなリスクだけ

FREE!  タダのFREE!

またはアイヤイヤイヤイヤイヤー!


(崇めよ  我はTV  TV

   崇めよ  我はTV  TV)


ゲロを吐け  断じて狂気の罪人

罵詈と孤立を授けよう

耳を貸せ  信じる教理は享楽

絶え間なく届けよう


FREE!  すべてFREE!

またはわずかなリスクだけ

FREE!  タダのFREE!

またはアイヤイヤイヤイヤイヤー!


FREE!  すべてFREE!

またはわずかなリスクだけ

FREE!  タダのFREE!

ただしアイヤイヤイヤイヤイヤー!