【ただの独り言(深夜モード)】


(今日は軽すぎる考察にしようかな…)


特に大したことは書きません。




【放送事故】


(TVで紹介されてしまうステルスメジャー!)





【感想】

「ステルスからの脱却」←(ステルス失敗物語w…そんなことより…本人が嫌っているTVに紹介されてしまうとは…)

(いつだったか、本人が「無理に勧めないで」と言ってたことを思い出すな…)



【ふと思い出したこと】

(この動画を見た時、本当にこの質問者はステルスメジャーのファンなのかな?と思ったよね…こんなこと、わざわざ質問コーナーで言わなくても良いことだと思った…「ドン引きされた」なんて言われたら、そんな人にお勧め出来る楽曲は無いよね…)


【質問者】

吹奏楽部の後輩に今回のフジロックの師匠のライブ映像を見せたところ、ドン引きされました。
ここで師匠のことを知らない赤の他人に師匠の楽曲を聴かせるとしたら「アディオス」辺りが有効なのでしょうか?
個人的に「この曲から始めさせたら落ちるよ」と言える曲を教えてください。

【平沢進(ステルスメジャー)】

それは、ございません。
というか、勧めないでください。
音楽というのは、その人の感受性が出来るに至る、履歴も含めて初めて出会った時に良い悪いが判断できるようなバックボーンが出来た上で反応するものですから、もし平沢の音楽に自然に出会って良いと思えないのなら無理矢理勧めないでください。



【最後に】

(TVの正体と批判の曲…)


平沢進 - 崇めよ我はTVなり


(崇めよ  我はTV  TV

   崇めよ  我はTV  TV)


(崇めよ  我はTV  TV

   崇めよ  我はTV  TV)


言いよどめ  断じて禁じる

意志など廃退の夢ごと

目を塞げ  信じる教義の甘美を

絶え間なく届けよう


FREE!  すべてFREE!

またはわずかなリスクだけ

FREE!  タダのFREE!

またはアイヤイヤイヤイヤイヤー!(eye=目・ear=耳)


(崇めよ  我はTV  TV

   崇めよ  我はTV  TV)


目を見張れ  断じて正義の黒煙

問いは破廉恥となじれ

口開け  ショックと憎悪の麻薬を

絶え間なく届けよう


FREE!  すべてFREE!

またはわずかなリスクだけ

FREE!  タダのFREE!

またはアイヤイヤイヤイヤイヤー!


(崇めよ  我はTV  TV

   崇めよ  我はTV  TV)


ゲロを吐け  断じて狂気の罪人

罵詈と孤立を授けよう

耳を貸せ  信じる教理は享楽

絶え間なく届けよう


FREE!  すべてFREE!

またはわずかなリスクだけ

FREE!  タダのFREE!

またはアイヤイヤイヤイヤイヤー!


FREE!  すべてFREE!

またはわずかなリスクだけ

FREE!  タダのFREE!

ただしアイヤイヤイヤイヤイヤー!