【ただの独り言(深夜モード)】


(今日はステルスメジャーの曲について少しだけ書いてみようかな…)




【回路OFF回路ON】



平沢進 - 回路OFF回路ON

ジャンキーから神へのロープウェイは火だるまで
シャンバラの峠はデリバティブ行き

声を聴け  地球の朝の
危機さえ耽美壮麗
回路OFF  回路ON

ヒューマンの原理は  ファンドの不燃ごみ
ヒューストンの快挙はクロマキーでOK

声を聴け  地球の朝の
危機さえ耽美壮麗
回路OFF  回路ON

急げよ類無き回路は今も開く
生成消滅の火花を散らして
万事に繋がれたハイウエイでキミを見たよ
生成消滅で光の姿で

リスキーなゲームで地球は大惨事
レスキューのロープをバイトが引く

声を聴け  地球の朝の
危機さえ耽美壮麗
回路OFF  回路ON

急げよ類無き回路は今も開く
生成消滅の火花を散らして
万事に繋がれたハイウエイでキミを見たよ
生成消滅で光の姿で

急げよ類無き回路は今も開く
生成消滅の火花を散らして



【解釈&感想】


【歌詞】​

ヒューマンの原理は  ファンドの不燃ごみ
ヒューストンの快挙はクロマキーでOK


【考察】​

(これは他の人も言ってることですが…)

ヒューマンの原理は  ファンドの不燃ごみ
ヒューストンの快挙はクロマキーでOK

「ヒューストン」←(「アポロ計画」のことを指している、という風に解釈しましたね…)




【TOWN-0 PHASE-5】


平沢進 - TOWN-0 PHASE-5

頭上を見ろ  ビジョンはハードコア
メタルブルーの広告の空

歌おう  りりしく
金切り声上げ
しみるよ  しみるよ
胸の奥

この世の人  気は確かか?
賢者がまた  飛び降りてる

押し寄せ  押し寄せ
キミの呼ぶ声が
深くで  深くで
胸の奥で

行こう  すれ違おう
「愛はいかが?」と
今夜  真実の街角で
行こう  すれ違おう
「愛はいかが?」と
今夜  真実の街角で

押し寄せ  押し寄せ
キミの呼ぶ声が
深くで  深くで
胸の奥

路上の人  ディナーはお済みか?
天使をまた飢餓にさらして

歌おう  りりしく
金切り声上げ
押し寄せ  押し寄せ
キミの声が

行こう  すれ違おう
「愛はいかが?」と
今夜  真実の街角で
行こう  すれ違おう
「愛はいかが?」と
今夜  真実の街角で

行こう  すれ違おう
「愛はいかが?」と
今夜  真実の街角で
行こう  すれ違おう
「愛はいかが?」と
今夜  真実の街角で



【最後に】

「万事に繋がれたハイウエイ・愛はいかが?と」←(「回路OFF回路ON」と「TOWN-0 PHASE-5」の歌詞が同時に出てくるということは…実はこの2曲は関連があったりして…?)



「回路OFF回路ON」より…!