【ただの独り言】


(今日はステルスメジャーの曲にしようかな…!)




【TIMELINEの終わり】


平沢進 - TIMELINEの終わり

淡々と降るフィナーレの雨
見晴るかす夢魔を清めて
キミの日はもう永遠に咲く
ただ目覚めるだけの暇に

恐れた塔の風化を見よ  見よ
不意に来る崩落さえ万民は見ず
揶揄に打たれて夜はいよいよ
キミへの道の秘密語りだす

危機に変わらず
行く星の音は
ずっとキミの声に隠れて

連綿と行く戻れぬ道
ヒトたる所以は焼かれて
キミの日に注がれた呪詛
ただ目覚めるだけで消え去り

妄想に撃たれたキミを抱き上げ
恐れに暗き胸に星を呼ぶ
古の声やまずいよいよ
思い出せよと秘密は解けだす

危機に変わらず
行く星の音は
ずっとキミの声に隠れて

唐突に聞く雷鳴のように
生まれて来るキミの日
タイムラインをまたぐように
生まれて来るキミの日
エンドレスの比喩を咲いて
生まれて来るキミの日

淡々と降るフィナーレの雨
見晴るかす夢魔を清めて
キミの日はもう永遠に咲く
ただ目覚めるだけの暇に

待ち焦がれたと花に聞こえる
居たはずもないキミの声が咲き
呪詛は彼岸でなおキミ殺め
戻れぬ過去に見る映画のように

危機に変わらず
行く星の音は
ずっとキミの声に隠れて

唐突に聞く雷鳴のように
生まれて来るキミの日
タイムラインをまたぐように
生まれて来るキミの日
エンドレスの比喩を咲いて
生まれて来るキミの日
唐突に聞く雷鳴のように
生まれて来るキミの日



【解釈】

【感想】

(どこの世界にも悪の根源となっているものが存在しているよね…)

「連綿と行く戻れぬ道」←(単純に考えたら時間のことを指していると思うんだけど…ちょっと話は変わるけど…時々、時計の針が左に回らんかな?と思うことがある…一部やり直したい過去があるから…!)

(そんなことより…時間とは、時に残酷で無慈悲だよね…)



【最後に】

(悪意あるタイムラインの終焉が早く来ると良いよね…)

「TIMELINEの終わり」より…!