【ただの独り言】


(久しぶりにステルスメジャーの曲を自分なりに考察してみようかな…!)


それは違うと思う方・興味のない方は、そのままスルーしてくださいm(_ _)m

そして今回は、かなり長い内容となってしまいます。




【聖馬蹄形惑星の大詐欺師】



平沢進 - 聖馬蹄形惑星の大詐欺師

地下鉄はCatakombe
時は8時着火の5分前
凍てつく顔のコンビ黒服
ドルで買ったカラシニコフ
聖なるかな

Holy イェイイェイイェ
腐ったムード
ショックの馴れ合いで

さて息も絶え絶えのヒーロー
弾丸に臥し舌を出す
足りすぎた贅肉でもだえ末期
王よと呟いた
聖なるかな

王の名はLonia  王は幼児Lonia
王の名はLonia  王は幼児Lonia

仕上げにはガセネタの悪書
ダーウィンの書の紐を解き
永久なるはメシアよと
腐った詐欺師  月下の馬小屋で
永久なるや

王の名はLonia  王は幼児Lonia
王の名はLonia  王は幼児Lonia



【はじめに】

「聖馬蹄形惑星の大詐欺師(せいばていけいわくせいのだいさぎし)」←(このように読む…!)







「馬蹄形」←(本格的に解釈する前にタイトルの意味について調べてみると…「馬蹄形」とは、キリスト教・イスラム教のことを指していることが分かる…!)


「聖(馬蹄形も含めて)=キリスト教」


「キリスト教・イスラム教」←(ちなみに…これらはユダヤ教から生まれた宗教である…)


前置きは、このぐらいにして…

そろそろ考察をしていきますかね。




【解釈】

(分かる範囲で考察していきます…)


​【1番目の歌詞】

地下鉄はCatakombe

時は8時着火の5分前

凍てつく顔のコンビ黒服

ドルで買ったカラシニコフ

聖なるかな


Holy イェイイェイイェ

腐ったムード

ショックの馴れ合いで


さて息も絶え絶えのヒーロー

弾丸に臥し舌を出す

足りすぎた贅肉でもだえ末期

王よと呟いた

聖なるかな


王の名はLonia  王は幼児Lonia

王の名はLonia  王は幼児Lonia


​​【考察】


地下鉄はCatakombe

時は8時着火の5分前

凍てつく顔のコンビ黒服

ドルで買ったカラシニコフ

聖なるかな


「地下鉄はCatakombe」←(「カタコンベ」とは…キリスト教で「地下墓地」を指す)


「カラシニコフ」←(ロシア製の自動小銃)


「ドルで買ったカラシニコフ」←(ドル=アメリカ・ロシアの小銃=テロに使われている銃)

(これらを組み合わせて考えたら…アメリカ同時多発テロ【9.11】が頭の中にイメージとして浮かんできた…)

「9.11のその後」←(ロシア製の自動小銃が使われたのは…テロ事件の後に勃発したイラク戦争である…)



「アメリカ同時多発テロ(9.11)」←(飛行機がニューヨークの世界貿易センタービルに突っ込んで大惨事になった事件)

(しかし、これは表向きの報道だと思っている…以前「狙撃手」という曲について考察したんだけど…正直な話、9.11とは、戦争の為の茶番劇と解釈している…ちなみに正確な時間は8時46分だけどね…)



時は8時着火の5分前」←(おそらくボストン発ロサンゼルス行きアメリカン航空11便のことだと思われる…




ボストン発ロサンゼルス行きアメリカン航空11便」←(ほぼ8時の時刻にロサンゼルスに向けてボストンを出発→8時46分に世界貿易センタービルに突入)

凍てつく顔のコンビ黒服」←(犯人がビルに突っ込む時の心境という風に解釈した…)

聖なるかな→聖戦」←(ここでタイトルの一部であるイスラムに関係するフレーズが出てくる…アメリカ同時多発テロ【9.11】の後にイラク戦争が勃発したことを表現しているのだと解釈した…)


Holy イェイイェイイェ

腐ったムード

ショックの馴れ合いで

戦争に飼い慣らされる人々という風に解釈しました。


さて息も絶え絶えのヒーロー

弾丸に臥し舌を出す

足りすぎた贅肉でもだえ末期

王よと呟いた

聖なるかな

「さて息も絶え絶えのヒーロー」←(アメリカを指していると解釈した…)

(ここでアメリカに関係する人物のことではないだろうか?と考えた…それでは、そのアメリカのヒーローとされている人物は誰か?ということになる…ここで世界貿易センターについて少し調べてみた…)




「世界貿易センタービル」←(このように計画を発案した人物がアメリカのロックフェラーだということが分かる…)

「弾丸に臥し舌を出す」←(テロによって被害を被ったんだけど…実はロックフェラーは全然余裕の状態+ツインタワーが崩壊することを知っていたことを表現しているように感じた…)

「テロ事件=茶番」←(事件の真相を知っているロックフェラーは戦争をする理由ができたことを喜んだ?…そして、その陰謀によって戦争が起き、自作自演を疑わない人々が巻き込まれていくという構図…そして茶番で始めた戦争で儲けるのであった…)

(そのように解釈しました…)


王の名はLonia  王は幼児Lonia

王の名はLonia  王は幼児Lonia

ここはロックフェラーより上の人物を指しているという風に考察しました。

「幼児=チャイルド」←(おそらくロスチャイルド家を指しているのだろうと解釈しました…)

「ロックフェラー家」←(ロスチャイルドの資金提供を受けて大きくなった一族でもある…)

「大詐欺師」←(真実を隠して大きな嘘で人々を騙す一部の人達…そして、人類をあらゆる方法で家畜化、無力化しているのであった…)

「聖馬蹄形惑星の大詐欺師とは…」←(一部のユダヤ人ということなのだろう…その大詐欺師がいる場所が地球という惑星ということになるのだろう…)

(大事なことなので、もう一度だけ…全てのユダヤ人ではなく、一部のユダヤ人のことを言っている…)


​【1番目の歌詞(まとめ)】

「ドル・カラシニコフ・時間(8時)」←(これらのフレーズから「アメリカ同時多発テロ(9.11)」という風に解釈しました…)

「アメリカ同時多発テロ(9.11)」←(狙撃手という曲について考察した時にも書きましたが…個人的にあの事件は戦争をする理由を作る為の自作自演という風に考察していますね…)

「アメリカ同時多発テロ事件(9.11)が発生→自作自演によって善良な市民が戦争に駆り出される→戦争によって一部の人達が儲かる」←(このような構図が浮かびましたね…)

「聖なるかな=聖戦」←(イスラムに関係するフレーズであり、イラク戦争のことを指していると解釈している…)

「キリスト教・イスラム教」←(冒頭でも書きましたが…この二つの宗教はユダヤ教から派生して生まれたものである…)

「ロスチャイルド家」←(ロスチャイルド家もユダヤ人であり、自由に金を刷れる存在であり、裏で歴史を動かしてきた一族)

(しかし、ロスチャイルドより上の存在はいる…そんなことより…ロスチャイルド家と言えば、ワーテルローの戦いを思い出す…)

「聖馬蹄形惑星の大詐欺師とは…」←(以上のことから…地球に存在する諸悪の根源という風に解釈しました…人類を家畜化、無力化、奴隷化している一部の人達…)


 【2番目の歌詞】

仕上げにはガセネタの悪書
ダーウィンの書の紐を解き
永久なるはメシアよと
腐った詐欺師  月下の馬小屋で
永久なるや

王の名はLonia  王は幼児Lonia
王の名はLonia  王は幼児Lonia


​【考察】

腐った詐欺師の正体について歌っていると解釈しました。

(そういう訳で2番目の歌詞について考察する必要がないと判断しました…)


​【2番目の歌詞】

腐った詐欺師の正体。(1番目の歌詞の考察で書いたので、これで終わろうと思います)


以上です。




【最後に】

(平沢進氏はディストピア系の曲も結構作っているよね…!)

「聖馬蹄形惑星の大詐欺師」より…!