【ただの独り言】


(今日は全然良いことは書きません…しかし…これだけは自分なりにちょっと書いてみようかな…)


あまり読むことをお勧めしません。

興味のない方・気分を悪くされたくない方は、そのままスルーしてくださいm(_ _)m




【ホログラムを登る男】


平沢進 - ホログラムを登る男

賽は今投げられた
ああ  クライマー  クライマー
断崖を行く
倍の命さえ賭け
ああ  クライマー  クライマー
無き岩に立つ

遠く開闢を嘘に染めて
そびえ立つ悪夢へ

死よりなお悪辣と
ああ  クライマー  クライマー
停滞を撃つ
罪に誰滅ぶかと
ああ  クライマー  クライマー
HEAVEN を捨てた

ああ  野火のごとき威嚇の風
有りもせぬ報いへ

登れなお高く
処刑のごとくにそびえる
虚ろな断崖の頂上へ
叫べ声高く
愚弄の砦の頂に見える
全てを見たままに

空は邪気に仕えず
ああ  クライマー  クライマー
怯えは罠と
胸に唯一の虚無で
ああ  クライマー  クライマー
脅威をくじく

一切は牢で生まれた夢
荒れ狂う嵐絵

登れなお高く
処刑のごとくにそびえる
虚ろな断崖の頂上へ
叫べ声高く
愚弄の砦の頂に見える
全てを見たままに

飛べよなお高く
流刑の憂いに忘れた翼
力得よ無傷のまま
叫べ声高く
愚弄の砦の頂に見える
何もかも幻と



【はじめに】






【感想】

(ここからは分かる人には分かる…分からない人は、ずっと分からない話になりますが…今から書くことも馬鹿馬鹿しいと捉えるも良し、真剣に捉えるも良しと思っていますね…)

「ホログラム=虚像」←(実際の話、この世の中自体が虚像だよね…ちょっと話が逸れてしまうかもしれないけど…例えば、本当の意味での言論の自由は無いのにも関わらず、言論の自由があるように錯覚させているよね…)

「言論の自由」←(本当に貴重な情報や意味のある言論程、すぐに揉み消されてしまうし、何も無かったようにされてしまうんだけど…実際は言論の自由があるように見せかけているんだよね…実際に意味のある言論や情報が揉み消されるところを沢山見てきたからね…その偽物の現実【ホログラム】の中で生きているから本当のことに気付きにくいし、ずっと安泰だと思ってしまうんだよね…)

(しかし…その偽物の現実【ホログラム】も長くは続かない…悪い意味で…)

「ホログラム=虚像」←(偽装されている現実も長くは続かない…もう自由があるように見せかける必要がなくなるのが今年【2024年】かもしれないからね…この世の中を覆っている偽物の現実が剥がれて無くなった時、そこでようやく事の深刻さに気付く人が増えるのだろう…それでも気付かない人は気付かないけどね…)
(人間って、分かりにくい虚像よりストレートに苦しいと感じる方が遥かに地獄だからね…今年【2024年】の10月からどうなってしまうのかは、あまり想像したくないが…緊急事態条項と同じような法律と改憲で97条を削除された後、良い方向に転ばないということだけは分かる…)



【おまけ】


山田孝之「事情があって安倍総理はジャンベさんです。ジャンベさんは、とてつもなく偉い人です。ご覧のように、周りを同志で固め、一つの強い集団のように見せています。ジャンベさんもうっかり失敗した時は…。周りにいる仲間達が責任を取っていなくなり、すぐに新しい仲間が入ってきます。常にクリーンな集団であることをアピールし、より長い間、偉いポジションを保つための生存戦略です。ジャンベさん達にとってのウィンウィンのパートナーは…偉くない人々です。偉くない人々は真面目に汗水流して働き…お金をジャンベさん達に沢山渡しています。そして、ジャンベさん達は、そのお返しとして、偉くない人々が…幸せな暮らしができるようにお金を有効活用してくれるのです。自分にとって有益となる外部の人材を寵愛し、甘い蜜を沢山吸わせるのです。こうして一つの巨大な帝国を作り上げていくのです。この四つ葉のクローバーは見つけると幸せになれる、そう言われていますよね。それこそがシロツメクサ最大のしたたかな生存戦略なんです。何となく幸せな気持ちにさせ、危機感や反発心をそいでしまう。平和な空気を醸し出し、人々を思考停止にするんです。」

女性「それは人々にとって幸せなんでしょうか?」

山田孝之「分かりません。ただ、これだけは、はっきりと言えます。一部の人間だけが得をする、まやかしの平和に気付き、ノーを突き付けるのか。無知で無関心なまま、良いように飼い殺されるのか。どう生きるかは、自分で考えて自分で決めるのです。」



【最後に】

「ホログラムを登る男」←(偽物の現実・偽物の真実から脱却した時、何が見えるかは平沢進【ステルスメジャー】にしか分からないけど…いや、本人でさえ、分からないのかもしれないけど…とにかく、ホログラム【虚像】を登りきった人が見る世界は非常に綺麗なものなんだろうな…!)

「ホログラムを登る男」より…!