こんにちは~皆さん!

神宮での阪神との3連戦、色々と凄い事になりましたね。

初戦は11点も取りながら、救援陣崩壊でなんと20失点し大敗。

しかし2戦目も相変わらず打線が好調で、快勝かと思いきや、

最終回に1点差まで詰め寄られながら、何とか逃げ切り7対6で勝利。

そして昨日の3戦目、打線がまたも爆発し13対4で大勝。

3試合あわせて31対30という、打ちまくり、打たれまくりの3連戦でしたね。

そんな中、初戦のあの20失点敗戦から、連勝で、

3カード連続の勝ち越しは嬉しいですね。とにかく打線が本当に凄すぎます。

8試合連続二桁安打という球団新記録を達成しましたねー。

ここ7試合に限ればなんと99安打56点という猛打ぶり。1試合平均14安打8得点w

山田、川端、バレ、雄平、畠山、森岡、中村ら、みんな本当に良く打ってますね。

昨日の試合も、0対1の4回に畠山のタイムリー、森岡のスリーラン、

川端の満塁走者一掃のタイムリーで一挙7点取ると、

後は雄平の17号スリーランや山田の20号ソロなどでダメ押しと。

8月に入ってからみんな打ちまくってますし、

誰をピックアップしていいのか分かりませんがw、山田は凄いですね。

阪神との3連戦で3HRを放ち、日本人最速の20号到達。

それでいて打率は3割3分を超え、最多安打ですし、素晴らしすぎる成績です。

まだ4年目の22歳なんですが・・・。この想像以上の成長振りには驚きます。

ちょうど30HRペースですし、どれだけの成績を残すのか非常に楽しみです。

さて、そんな凄い打線を味方につけながら、最下位なんですが、

今日からの5位横浜戦は、今までの借りをしっかり返して欲しいですね。

3つの3タテを食らい9連敗中。小川や石川が投げますし、最低でも勝ち越しを。

さらに今日の相手はここまで5戦5敗を喫してる井納。そろそろ攻略を・・・。

この勢いが苦手横浜戦で止まってしまうのか、

それともこの勢いでこれまでの鬱憤を晴らすのか・・・楽しみな3連戦ですね。


では、また~

DIPTO