こんにちは~皆さん!

遅くなってしまいましたが、前日のロッテとの交流戦最終戦、

今季最多となる14得点で大勝、いい形で締める事ができましたね。

4回に5点取るなど、3回から7回まで5イニング連続で複数得点ですか。

先発全員安打とみんな打ちましたが、ヒーローは雄平でしたね。

自身の誕生日でしたが、13号HRに2本のタイムリーで3安打5打点と大活躍。

これまで苦しんできて、そして今年のこの見事な活躍、嬉しいですね。

本当によく頑張ってくれています。そして山田も交流戦首位打者ですか。

彼も二桁HR打ってますし、まだ21歳なのに素晴らしいですね。

そして共に2打点をあげた岩村と浩康の活躍もさすがです。

岩村は2本のタイムリー、ハタケの穴を見事に埋めてますね。

そして大量援護をもらった石川さんは7回1失点と見事な投球で、

今季5勝目&交流戦通算20勝目ですか。今後も期待してますよ!

と、ロッテ相手の3勝1敗の法則は健在でした。交流戦を、

借金2と借金4では違いますし勝ててホッとしました。

10勝12敗2分け、監督の言葉どおりよく粘りましたね。

打線の軸であるバレとハタケが離脱し、投手陣も小川などいなく防御率5点台。

そんな中、打線は相変わらず破壊力抜群で凄かったですね。

そして勝てる試合をいくつか落としながら、過去2年大きく負け越した交流戦を、

この結果で終えれてよかったと思います。

さあ、土曜からはリーグ戦。戦力が戻るまで粘りの戦いを期待したいですね。

まずは秋田での巨人戦、勢いのつく勝ち方を!


では、また~

DIPTO