こんにちは~皆さん!

オリックスとの2戦目、延長10回を今季初のサヨナラ勝ちで締め、連勝。

そしてパ首位のオリックス相手に3勝1敗で、唯一の勝ち越しとなりましたね。

2点ビハインドの5回に4安打を集め、タイムリーはありませんでしたが、

内野ゴロ・押し出し・犠牲フライで3点を奪いしぶとく逆転。

そしてナーブソンが7回途中3失点(自責2)でまとめると、

同点の中、秋吉・山哲・バーネット・カーペンターが見事な無失点リレー。

そして8、9回とチャンスを逃してた打線は10回1アウト満塁から、

上田が勝負を決めるサヨナラの犠牲フライ。良く決めてくれましたね。

まあ、同点の場面で中継ぎ陣が見事な結果を出してくれたのも大きかったです。

秋吉はあのピンチの場面で見事な火消しでしたし、

バーネットも復帰してこのような場面を抑えてくれて頼もしいですね。

そしてカーペンターは来日初勝利。1軍昇格後はしっかり抑えてますし、

今後もこの投球が続けば非常に助かりますね。

いつの間にか防御率が4点台になって驚きましたw

と、まあ、パリーグ首位相手にこのような接戦を取れたのは嬉しいですね。

連勝でSBに食らった連敗を取り返せたのも良かったです。

ただ、中盤~終盤の大事な場面での川端と山田のエラーは致命傷に

なりかねないですし、こういうところは反省ですね。

後は残る2試合、千葉で連敗食らってるロッテ相手に連勝で、

交流戦五分で終えれれば大満足ですが・・・。例の法則どおりなら1勝1敗?

まあ、期待しましょう。松岡も先発のチャンス、リーグ戦でローテで回れるよう、

結果を残してくれる事に期待したいですね。


では、また~

DIPTO