こんにちは~皆さん!

ヤクルトの話題は久しぶりですかね。毎日サッカーに熱狂してますw

はい、SBに投壊で連敗を喫し迎えた神宮でのオリックスとの初戦。

バレと畠山がいない中、和製打線が14安打11打点と見事に爆発しましたね。

中軸の選手がみんな見事に打ってくれました。

4番に座った川端が2本のタイムリーで3打点。雄平も2安打1打点。

そして6番の岩村は決勝打に終盤の貴重な追加点となる2本のタイムリー。

そして相川さんも久しぶりの2号スリーランでトドメをさしましたね。

一方で1番森岡が3安打、3番山田が4出塁と見事にチャンスメイク。

バレとハタケがいない中、前日もですがこれだけ打てるのは凄いですね。

クリーンアップの山田・川端・雄平の3人が好調維持してくれてますし、

岩村さんの頑張りも非常に嬉しいです。今後も期待してます。

そして先発の八木は6回途中失点ながら援護と救援陣にも助けられ4勝目。


守護神としてバーネットが復帰しましたし、彼には期待してます。

さて、この勢いでもう一つ取りましょう。交流戦も残り3試合、

3連勝で交流戦五割で終えれば最高ですが・・・せめて2勝を!


では、また~

DIPTO