こんにちは~皆さん!

2ヶ月ぶりですか、またまた久しぶりの更新となってしまいました(苦笑)

最近はツイッターやフェイスブックの方がメインになってしまってて><

でも、もちろん、これからもブログ、マイペースに自由に続けていきます。

ヤクルトのほうはキャンプも始まって終わって、オープン戦真っ只中で、

開幕も近づいてきましたねー。オープン戦の戦いぶりを見る限り、

不安が募るばかりですが。投手陣も駒不足の中、結果残せてる投手少ないですし。

まあ、見守りますw開幕すればブログ更新も増えるかとw

ところで今回の本題へ。

本日、
3月16日、いよいよバングラデシュでT20クリケットワールドカップ2014が開幕します!以前からの読者さんは覚えてる方もいると思いますが、2011年に4年に1度行われる50オーバー(1イニング300球)制のワールドカップがインド、スリランカとの共催で行われましたね。そして今回は2年に1度行われる20オーバー(1イニング120球)制のワールドカップでバングラで単独開催♪ダッカ内などはライティングイルミネーションで綺麗になってますしクリケット熱が異常なほど、非常に高いこの国、国民も大盛り上がり間違いなしですw

参加国はバングラデシュ、インド、スリランカ、パキスタン、オーストラリア、イングランド、ニュージーランド、南アフリカ、西インド諸島、ジンバブエ、オランダ、アイルランド、アフガニスタン、UAE,ネパール、香港の計16カ国。

今日行われる開幕戦はバングラ対アフガニスタン。いきなり大一番、ファーストラウンド突破へ、絶対に絶対に負けられない試合で。ホスト国としてもファーストラウンド敗退なんて許されないですし明日はどんな事があろうと勝利するしかないです。アフガニスタンよりはバングラの方が経験、実力ともにかなり上ですが、それでも一発勝負だし侮れない相手。相手は怖いものなしで挑む中、負けちゃいけないプレッシャーに押し潰されなければいいですが・・・。バングラの観客の熱い声援が後押しとなるはず。だが、負けは許されないから自分も今から不安で・・・。まあ、どんな戦いが待ってるのか楽しみです!いい結果を残して国民に熱狂をもたらしてくれる事に期待。全ては初戦次第、ほんとに大事な大事な大一番でw


とりあえず、初戦無事に勝てますように!!

そして開幕前にはヤクルトについても書きたいと思います!


では、皆さんお元気で^^

また~♪


DIPTO