こんにちは~皆さん!

今年ももうこんな時期になりましたね~

オフシーズンも昨日で全選手の契約更改を終えたヤクルト。

中継ぎ候補のカーペンダーを獲得しましたが先発助っ人は・・・?

このまま補強終了の予感もしますが、どうなりますかね。

さて、学年末のテストがありなかなかブログ更新できず、今更ですが・・・

今季非常に見事な成績を残してくれたルーキー小川投手についてちょこっと。

ドラフト2位で入団し、16勝4敗防御率2.93、178投球回、4完投3完封の成績で

最多勝、新人王、最高勝率とタイトルを獲得・・・本当に素晴らしいの一言でしたね

他の先発投手陣がなかなか結果を残せない中、新人の彼一人だけ、

シーズン通して見事な結果で・・・毎週毎週楽しませてくれました。

豪快なフォームで、入団当初から即戦力中継ぎとして個人的に期待してましたが

まさか先発でこれだけの結果を残してくれるとは。それも最多勝ですか。

新人なのにこの成績、何度見ても凄いと感じますよね。

彼の場合2度勝ちが消されたり、7回2位失点以上のHQSを達成しながら

勝てなかった試合が4試合もありましたが、それでも16勝ですからね。

年俸もかなり上がり、来季もエース級の働きを期待したいですねー。

彼は本当に野球に対しての姿勢も素晴らしいですし、2年目のジンクスも

吹き飛ばしてくれると思います。今季は彼の先発試合が唯一の希望って

感じでしたが、来季は石川・館山と並ぶ三本柱・・・見たいですね。

まあとにかく、新人として今季は凄かったです!


後、話を急に変えますがw、冬休みシーズンに入り、自分も毎年恒例の、

母の実家の田舎行きへ~ということで今日行ってきますw

10日間ほどの滞在予定、たくさんバドミントンやクリケットして楽しんできます!

次、戻るのは年明けになりますが、それまで皆さんお元気で~♪

よい年末、そして年明けを(^^)



では、また~


DIPTO