こんにちは~皆さん!

またも久しぶりの更新となってしまいました。

オフシーズン真っ只中で、中田獲得へFAにも参戦しましたが、

今のところドラフト以外は真田投手のみの補強となってますねー。

もうちょっとワクワクするような話題もほしいんですが、まあ外国人投手を

一人取るでしょうし、それを待つ事にします。それ以外は・・・?


そして先日のプロ野球コンベンションで、スワローズ史上6人目(7度目)となる

シーズンMVP選手が生まれましたね!はい、もちろんこの人、

半世紀ぶりにあの55HRという日本記録を見事塗り替え、

前人未到の60HRを放ったバレンティン!!

最下位チームから史上初の受賞ということになりましたが、

まあ素晴らしい成績で、半世紀破られてなかった記録を注目される中、見事

塗り替えたわけですし、文句なしの受賞ですね。スワローズの選手が選ばれ、

嬉しいですし、本当によかったです。そしてあらためてバレンティン選手、

日本新記録の60HRと、MVP獲得おめでとうございます♪

振り返ってみても今季は本当に凄かったですね。

開幕から怪我で出遅れ130試合の出場ながら、打率330、60HR、131打点。

最後の最後まで三冠王を狙える位置にいながら、惜しくも3厘と5打点

ブランコに届かず1冠に終わってしまいましたが、それでもこの成績は、

スワローズの歴代外人でも一番の成績ですね。何より60HRですからw

8月のびっくりするぐらいのHR量産など、本当に楽しませてもらいましたし、

記録更新へのチャレンジ、そして達成と、興奮しましたね。

記録達成の時は、本当に最高でしたね。スワローズの選手が凄い事をしたなぁとw

満員の神宮で、全てが一体となって生まれた、歴史的瞬間でしたね。

チームも最下位と沈む中、彼のこの活躍がなければ・・・と思うと。

来季は今季達成できなかった三冠王、そしてやっぱりこれだけの選手が

いるわけですし、優勝も味わってほしいですよね。来日3年連続でHR王。

昨年オフに4年7億で契約を結んでて良かったですw

来季も彼のバットに注目ですね!また豪快な一発で楽しませてもらいましょう。



では、また~


DIPTO