こんにちは~皆さん!

9日にイスラムの2大祭りの一つ、イードがありまして、色々忙しく、

ブログ更新も少し止まってました。秋田での横浜戦は1勝1敗でしたね。

初戦はライアン小川がいつもどおりの好投。9回2アウトまで無失点投球で完封目前でしたが、ブランコに痛恨の同点2ランを浴びるという落とし穴。あれで8連勝&13勝目が消えたのはほんとに残念でしたが、この一球を教訓にして、彼なら今後に生かしてくれるでしょう。また期待したいですね。そして試合も最後は延長の末サヨナラで勝てたのは救われました。で、最下位脱出を狙った2戦目はラルーの話にならない投球もあり、大敗と。そんな2試合でしたね。

そして昨日の中日との神宮3連戦初戦、2対1でサヨナラ勝利ですね~

ほんとによく勝ってくれた、よくぞ接戦をものにした、そんな試合でした。

先発の古野が再三走者を出しピンチを迎えながらも粘りの投球で、

7回2アウトまでよく1失点に抑えて投げてくれました。9安打4四球ながら

粘ってくれて試合を作ったのは大きいですね。今後もこういう試合を作る

投球をして、ローテを守ってくれればほんとに助かります。

後、上田の2度の好返球で本塁で刺してくれたのも大きかったですね。

そして後を受けた中継ぎ陣。久古、石山、バーネット、みんないい投球でした。

石山の相手強打者から勢いあるストレートで三振を奪う姿は見てて非常に

気持ちがいいですね。山哲含め、この4人がしっかり頑張ってくれれば。

そして打線、わずか3安打でしたが、まあ最後にサヨナラ出来てよかったです。

5回に山田の犠牲フライで追いついて、7回8回は勝ち越しのチャンス逃すも、

最終回に山田の四球から1アウト2塁とし、中村のサヨナラタイムリー!

彼は得点圏や勝負どころでなかなか打てないことも多いんですが、

あの場面で見事にサヨナラ打、試合を決めることが出来て嬉しいでしょうね。

よく打ってくれました!そして四球を奪った山田も見事でした。


と、まあ、先発が試合を作って中継ぎ陣も抑え、打線も最後は決めて。

最近は接戦を取れてますし、戦う形ができてきましたよね。

投手陣はある程度の数が揃った感じで、後のピースをどう埋めるかですよね。

まあ最近は光が見えてきたというか、先が明るく感じます!

3位もまだ全然近いですし、いい感じでこのチーム状態が続けば!

中日との残り2戦、また3たてする気持ちで頑張ってもらいましょう。


あ、最後にもう一つ、。ミレッジの今季絶望となる離脱はショックですね・・・。

今季は率こそ平凡でしたが、それでも16HR49打点はいずれもチーム2位で、

まあフル出場できてればどちらも昨年の成績は超えてたでしょうし、

代わりの難しい存在ですからね。打線に彼がいるといないでは違います。

まあそれだけにほんとに残念ですが、他の選手に頑張ってもらいましょう・・・。



では、また~


DIPTO