こんにちは~皆さん!

広島との3連戦、初戦は勝ってくださいというような試合を、

最下位らしいというか、勝てずにサヨナラ負けと嫌な負け方でしたね。

しかしそんな流れを、昨日の見事な形での勝利で払拭できましたね♪

勝ち頭のライアン小川が7回3失点で自身6連勝となる11勝目。

そして打線も8回にビッグイニングで逆転勝ち・・・川端が決勝の満塁弾!

いや~気持ちの良かった、最高に嬉しい試合でしたね^^


先発の小川は得意の広島相手に1点リードを5回までしっかり守る投球。

しかし6回に捕まりましたね、1アウト2塁からタイムリーとHRで一気に3失点。

しかしこの逆転された後の後続を断ち、そして続く7回も抑えたことが、

彼に勝ち星がついた要因でしょうね、間違いなく。

結果、7回111球、6安打1四球7奪三振の3失点。さすが、試合を作りました!

7回まで投げぬいたからこそ、負け投手の権利から一転勝ち投手になれた

わけですし、勝てる投手のピッチングですよね。これで11勝目ですか。

後半戦もこのままハーラーダービートップを快走、お願いいたします!

その後の石山と山哲もしっかり抑えてくれましたね、よかったです。

一方でバレ不在だった打線。初回にミレッジが3試合連続の14号で先制!

ミレも最近HR打ってて好調ですね~7月7本目ですか。夏で調子も↑?

その後はずっとゼロでしたが、8回でしたね。見事なビッグイニングで、

小川の負けを消すどころか、勝ちをプレゼントする爽快な逆転劇!

森岡と中村の連打でノーアウト23塁とし、代打の岩村・浩康の連続タイムリー

で同点。見事な4連打でしたね。森岡と中村がよくチャンスを作ってくれましたし、

それを還してくれた岩村と浩康の仕事も見事でした。

そして更なる2アウト満塁のチャンスで、川端が今季1号の決勝グランドスラム!

いや~素晴らしい一撃でした!見事な一発でしたね。

チームに、そして小川に勝利をもたらす川端の一発、良く打ちました!

今後も5番として主軸の働き、期待してますよ!


と、まあ、前日のあの敗戦からは一転、こういう形で勝ててよかったです。

ただ、カード勝ち越ししないと、ですね。赤川・・・頼みますよー。

しかし、バレンティンの腰の張りが心配ですね。。軽症でありますように。



では、また~


DIPTO