こんにちは~皆さん!

借金17で迎えた後半戦、まずは神宮での阪神との2連戦・・・。

さあ後半戦はじまり、というところでいきなり初戦に0対12と大敗。

最悪のスタートでしたが昨日の2戦目に11対1で勝利し、

仕返しできましたね。球宴挟んでの連敗も5でストップ。

昨日の試合は完璧でしたね!色々楽しかったですw

まあ何よりも、4月以来ずっと勝てずに苦しんでいた石川さんが、

9回を107球、4安打1失点の完投で、3ヶ月ぶりの3勝目をあげたことが

ほんとに嬉しかったです。勝てない間、ほんとに苦しかったと思いますが、

球宴期間中に走りこみや投げ込みをして、チームも低迷してる現状、

後半にかける思いは強かったでしょうし、それが最初の登板で結果として

表れて、勝てたことがほんとに大きかったですね。よかったです!

昨日は打たせて取る投球で石川らしい、彼本来の投球でしたね。

安心して見てれましたし、それが完投に繋がりましたね。

1つ勝つことの難しさ・・・スワローズ史上3位タイの勝ち星をあげてる彼が、

これだけ苦しんだのも2010年前半戦以来ですよね。

やっぱりエースとしての彼の活躍が今後必要ですし、してくれるでしょう。

前半戦苦しんだ分、今後の巻き返し、期待してます!!

そして完封負けの前夜から一転、11点の大量得点を挙げた打線。

初回に川端のタイムリーで同点とし、4回に相川の勝ち越し4号2ラン。

その後もバレンティンの33号3ラン、ミレッジの12号ソロ、慶三の4号2ランなどで

見事加点していき、気持ちよかったですね~!みんなよく打ちました。

決勝弾の相川さん、藤浪相手にがつんと打ってくれましたねー

そしてバレンティンの試合を決める一発が大きかったですね。

あの打席はHRの匂いがしてたんですが、ほんとに打ってくれましたw

ここ数試合、球宴も含め、下降気味だっただけに一発でてよかったです!


と、まあ、エースが完投し、打線が爆発と・・・見事な試合でしたね。

これで乗っていければいいんですが。今日からの広島との3連戦が

大事になってきますね。勝ち越したいです、何とか。

先発はこちらも前半低迷し、小川監督の後半のキーマンとされてる村中。

復調のきっかけを掴む投球を!そして勝利を。



では、また~


DIPTO