こんにちは~皆さん!

広島との3連戦2戦目、

緑に染まった花の都、満員の神宮球場で、8対3と快勝し連勝。

ルーキー小川がリーグ最速の二桁勝利を、前半戦最後の
登板で決め、

4番のバレンティンも3年目にして来日初のグランドスラムなど圧巻の2発。

非常に楽しい、盛り上がる、気持ちのいい・・・ナイスゲームでしたね♪

はい、先発のライアン小川。自身5連勝で見事、前半戦で決めましたね!

リーグ最速となる10勝。そして新人の前半戦で二桁到達は球団史上54年ぶり!

いやー凄いです。この日も調子が悪い中しっかり試合を作り7回まで1失点。

8回に2アウトまで取りながら最後はちょっと崩れ、結局3失点となりましたが、

まあリードを守り長い回を投げ、十分すぎる、勝てる投球でしたね。

ほんとに頼もしいです。小川以外の先発は合計63試合で9勝しかしてないのに、

小川は15試合で、そのほかの先発陣の計9勝を一人で上回る10勝・・・

小川が凄いのか他が不甲斐ないのか・・・2つともですねw

まあ、ルーキーなのに前半戦で二桁到達はほんとに凄い事ですし、

誰が予想した事でしょう。今後も楽しみですねー。怪我だけに気をつけて。

目標は高く、目指せ最多勝!後半戦も大活躍期待してます^^

そしてもう1人、バレンティン。この人も別次元で凄すぎてもう・・・w

初回に勝ち越しの両リーグ一番乗りとなった3年連続の30号HR、

そして続く2回の2アウト満塁フルカウントから、来日初となる特大の、

グランドスラム・・・。昨年一昨年に並ぶ31号をこの時点で打っちゃいました!

もう凄すぎて、HRが当たり前のようで、打ちすぎですし、言葉もありませんw

いやー化け物ですね。まったくペースが落ちませんし、やばいです。

前半戦での30号到達は球団史上初だそうですが、もう過去2年のHR数に

並びましたし、やっぱ彼も今後どこまで伸ばすか楽しみですね。56本を!

打ってほしいところでほんとにHRを打ってくれる、バレ最高ですw

そしてもう1人忘れちゃいけないのがこちらも絶好調の上田。

この日も同点のプロ初HRなど2試合連続の猛打賞。

そして6試合連続2出塁以上と、素晴らしい働きをしてくれてますね。

彼も1軍上がってから好調で打率も3割超えましたし、ここで自分の座を

がっちりと掴んでほしいですね。そのためにも今後は大事ですよー頑張れ!

後、川端慶三の連打からの中村のタイムリーも試合を決める一打でしたね。

んで最後はこの人、戻ってきたバーネット。三者三振締め!

明らかに前と投げてるボールが違うように見えましたし、キレッキレでしたね。

この球を投げれれば打たれないんじゃないかと。まだ防御率10超えてますが、

今後の巻き返しに期待したくなる投球でした。嬉しかったです。

まあまだ1試合だけですし分かりませんが、後ろに絶対彼は必要ですし、

昨年までの活躍を後半戦見せてほしいですね。出来ると思います。


と、はい、これで広島にも並びましたが、チームのムードもよくなってきましたね。

いい雰囲気、いける雰囲気が伝わります。打線も期待感がでてきましたし。

問題は先発陣ですが、ここはこのいい流れで3タテしてほしいですね!

今日の先発は石川さん。勝ちがついてくれる事を願ってます・・・。

ここ2試合試合は作ってますし、好調打線も前健打って援護できれば。

前半最後の神宮ですし3タテして、いい形で終えたいですよね。

出来ると思います。勝利を!



では、また~


DIPTO