こんにちは~皆さん!

1勝1敗で迎えた昨日の中日との3戦目、延長戦を5対3で制し、連勝。

2カード連続の勝ち越しとなりましたね。まあ、ほんとにタフな試合でした・・・

個人的には試合内容には満足出来ないというか、楽勝できた試合だったかと。

打線は初回から3回までに、ミレッジ・山田・石川のタイムリーで3点は取りましたが、

3回まで7安打4四球と、これだけの走者出してるわけですし。この調子の山本昌

相手だったら、普通に5点6点は取ってKOしないと・・・。残塁&残塁で。

まあそれが出来ないのが今季のヤクルトで、

そして結局は追いつかれるんですよね。

先発の石川は、まあよく投げたとは思います。6回を2失点自責は1。球数は87。

で、7回には信頼できる投手はいない・・・それでも交代されてしまうというのは、

やっぱり今の信頼度がその程度なんでしょうね。中盤以降崩れる事が多いですし

まあ5回6回と失点して、降りる事になりましたが、まあやっぱり7回以上は

投げないと、勝ちはそう簡単につきませんよね。打撃では2安打1打点と2度も

得点に絡んだだけに、
3勝目もついてほしかったですが、

まあ次は長い回を投げて自分の手で勝利を。


自分は7回も投げてほしかったなーとは思いましたね。まあ今後結果を出して、

以前のような信頼を取り戻してもらわないと。頼みましたよ。

で、7回は後手後手の継投というか・・・流れ的にもそうなっちゃいましたよね。

木谷と村中が3死球2安打ですから、酷い回でした。

ただスクイズ失敗などに助けられ、追いつかれた後の無死満塁はなんとか抑え、

勝ち越されなかったあたり、中日も大抵だなとw
負けてれば結構イライラする展開

でしたが、7回に逆転されなかったのは助かりましたね。阿部以降の中継ぎ陣は

みんなよく抑えてくれましたね。最後は8番手の七條が仕留めてプロ初セーブと。

そして4回以降はずっと無得点だった打線は、やっと10回に勝ち越せましたね。

畠山の2ベースから2アウト満塁のチャンスを作り、代打浩康が決勝打!

あのファインプレーをやられた直後の初球によく打ってくれました。

勝ちに繋がる一打を打てたのは本人も嬉しいでしょう。セカンドの山田も3安打で

代打での待機が続いてますが、浩康もスタメンでやっぱり見たいですよね。

そしてハタケは、5打席2打数2安打2四球4出塁1犠打と渋い?働き。


調子は前より良さそうですし、5番にどかっと座って今後は頼みますよー!


と、まあ、はい、総力戦にはなりましたが、最後は勝ててよかったです。

とにかく勝つことが大事ですからね。これでビジター6連戦は4勝2敗。

リーグ戦再開後は勝てるようになって来ましたね。今週も5試合で3勝できれば。

そしてまだ最下位ですが3位まで1ゲーム差なんですねw頑張っていきましょう。



では、また~


DIPTO