こんにちは~皆さん!

昨日の横浜戦、8対6で逆転勝ちし、やっと、やっと・・・

実に1ヵ月半ぶりの連勝ですね。ビジターでの連勝はなんと4月3日以来。


はい、先発はプロ初先発となった古野でしたが3回3失点とアピールできず。

まあその後の阿部と木谷の2人がナイスリリーフしてくれたのが大きかったです。

1回無失点の阿部はルーキー年以来、なんと10シーズンぶりの白星。

国内で限れば、最長ブランクでの勝利らしいですね。ほんとに嬉しいでしょう。

今季は新人や、正田や阿部だったり、初勝利とか○年ぶりの勝利が多いですね

そして2年目の木谷もほんとによく頑張ってくれてます。交流戦で初めて1軍に

上がってきてから見事にアピールし続けてますね。8試合14イニングで、

防御率1点前半ですか。今後も頑張って自分の場所を掴んでくれれば。

7回に村中がスリーランを浴びたのが残念な材料でしたが、

石山と山哲もナイスリリーフでしたね。順位を上げていくには、中継ぎ陣の

整備が必要不可欠ですし、みんなに頑張ってもらいましょうw


一方で打線は初戦同様3つのHRが飛び出し、どれも決定的でしたねー

まずは3点ビハインドの5回に2アウト23塁から相川さんの3号スリーラン!

この同点弾で一気に流れが変わりましたね。そして更に続く2アウト1塁から、

なんと飯原が今季1号となる勝ち越し2ラン。よく打ってくれました!

次の回には試合展開でも大きく影響した止まらないバレンティンの27号2ラン!

一発でしか取れませんが、まあ点が取れればいいですw

どれも大きな一発で、3人ともナイスHRでしたね。


さてこれで5位の横浜にゲーム差なしに並びましたが、まあここは3タテしないと。

先発ロマン、今回はビシッとお願いします!打線もこの調子で援護を。



では、また~


DIPTO