こんにちは~皆さん!

金曜の夜遅くにダッカに戻りました^^

田舎にいる間も毎日携帯のネットでヤクルトの結果確認してましたが、

SB・オリックスとの神宮での4試合は2勝2敗で交流戦前半を終えましたね。

そして巻き返しといきたい交流戦後半、しかし西武に2試合連続サヨナラ負け

と・・・なかなか苦しい状況が続き迎えた昨日のロッテ戦。

来日初先発のラルーが7回途中3失点と好投し、打線も繋がり5対3で勝利!

まあ勝ててよかったです。初先発だったラルーは試合を作ってくれましたね。

3度ボークを犯し、2失点に繋がってしまったのが今後の不安材料ですが、

投げてるボールは良かったですし、面白い投手だな、と思いました。

3回以降は安定した投球でしたし、7回に追いつかれ勝ちはつきませんでしたが、

クイックやボークといった課題を今後克服できれば、それなりに勝ちは

見込めるんじゃないかと思いますね。その辺の対策をしっかりお願いします!

そして石山と山哲の無失点リレー。2点を逃げ切れてよかったです、

バネがあれだけに、この2人に頑張ってもらうしかないですね。

そして打線、2回3回8回と、いずれも追いつかれた直後に勝ち越しましたね。

猛打賞の比屋根をはじめ、先制弾のミレ、バレ、畠山、飯原の5人が3出塁と

繋がってくれましたね。そしてヒーローは8回に決勝3塁打の山田!

前の打席で満塁のチャンスで見逃し三振でしたが、その悔しさを見事に次の

打席で、決勝の2点タイムリーと、結果を残しましたねー。3打点ですし。

1軍昇格後、前日のオリックス戦など活躍してますが、フレッシュな若い力ですし

今後も楽しみですね。飛躍に期待、頑張ってもらいましょう。


と、これでパリーグ首位のロッテに3連勝ですか。

4タテして西武相手に4タテ食らったのをチャラにできればw。八木にも援護を!

まあ、借金もまだ10あり最下位、投手陣も苦しい状況、貧打も相変わらず・・・と、

苦しい状況に変わりはないですが、自分は別にまったく悲観視してません。

3位とは1・5差ですし、まあゆっくりゆっくり立て直して、巻き返してくれるでしょう。

この状況だと一気に連勝など難しいでしょうが、一戦一戦、借金を減らして

いきましょう!頑張れスワローズ~~



では、また~


DIPTO