こんにちは~皆さん!

更新遅くなってしまいましたが、昨日の神宮での広島戦。

何かが起こる神宮劇場・・・色々起こった試合でしたねw

もつれにもつれた試合でしたが、最後は延長12回にヤクルトがサヨナラ勝ち!

5時間ゲームで、ほんとにいろいろあった、白熱した神宮劇場でしたが、

最後は勝てて、ほんとにほんとによかったですw凄いゲームでしたね。


序盤に武内のタイムリーなどで試合を有利に進めてましたが、

6回に先発の赤川が一気に崩れ逆転を許す展開。しかし3対5の7回、

1アウト12塁からバレンティンがかっこよすぎる、センターバックスクリーンへの

完璧な逆転スリーラン!!そして8回表2アウト満塁の場面でなんと、

前日の試合で前田に死球を当ててしまったルーキーの江村が登場!

1点リードで2アウト満塁、前日のようなしびれる場面で登板の江村。

レフトスタンドからは広島ファンからの大ブーイング、ライトスタンドからは

この江村投手にとって大事な場面を抑えれるよう、声援・・・。

そしてこの騒然とした状況の中、江村が見事に抑えましたね!凄いです!

しかしこのまま終わらず・・・9回に山哲がリードを守れず同点にされてしまいます

なんとか同点で踏みとどまりますが、裏のサヨナラのチャンスも活かせず延長へ

すると11回、6番手の古野が前田に勝ち越し被弾を浴びます・・・が、

裏の攻撃、森岡や三輪のヒットなどで作った2アウト満塁のチャンスで、

宮本さんが土壇場で起死回生の同点打!!そして12回、表を抑えると、

待ってました!田中雅の移籍後初安打、川崎のプロ初安打などで

1アウト満塁の絶好のサヨナラチャンスを作り、最後は・・・三輪が決めました!

プロ6年目でプロ初打点となったサヨナラタイムリーで延長12回8対7、サヨナラ!

両チーム野手全員、計47人の選手を使った5時間の熱戦に三輪が終止符!!


・・・と、こうして書いても分かるとおり、ほんとにいろいろあった神宮劇場でしたw

だからこそ、最後の最後に勝ててほんとによかったですし、興奮するゲーム

でしたねー。自分、バレの逆転弾直後に用事で外出したのが悔やまれます・・・w

バレンティンの逆転スリーランも興奮しましたねーかっこよかったです。

宮本さんもあの場面でよく打ちましたし、中継ぎ陣もよく踏ん張りました。

石山・ロマン・江村で繋いで、山哲も1点とられましたが勝ち越しは許さず、

延長の3イニングも1点はとられましたが、古野・大場・久古で踏ん張りました。

江村はあんな凄い場面ででて、抑えたのは素晴らしいですし気持ちいいですね。

そして12回裏・・・田中雅や川崎がよくヒットでチャンスを作りましたねー

そして決めたのが三輪!この試合、最後は彼が決めてくれるとはw

プロ初打点がこの場面ででましたし、本人も嬉しいでしょうね~

一生思い出に残るでしょう。サヨナラ決めた後も、彼らしくいじられたそうですがw

まあほんと、よく打ってくれました。勝てたことが大きいですよね。

みんなで頑張って、一丸となって、そして最後は今季初のサヨナラ勝利。

これで勢いがついてくれればなーと思いますね。


そして今日からは神宮での巨人との3連戦。前回3タテ食らったリベンジを!

この勢いで勝ち越し、いや3タテし返すぐらいの気持ちでいきたいですね。

このカードも最低でも勝ち越すことができれば、チームも乗ってくると思います。

大事な3連戦ですね・・・まあ初戦ですね、まずは。エースの石川投手、

毎回好投しながら援護に恵まれず負けがついているんですが・・・

今日は打線の援護も願いたいですね。勝利期待してます!

後、中村の打撲が心配ですが・・・巨人戦出場は厳しいでしょうね。

中村雅に頑張ってもらいましょう。さあ、巨人も倒すぞ!!



では、また~


DIPTO