こんにちは~皆さん!

4連勝後に、木曜の広島戦は守備の乱れなどもあり0対1で負け、

金曜の横浜戦は走塁ミスなどもあり1対2で連敗、

そして2戦目も3対0から痛い逆転負けを喫して3連敗で五割に戻り、

そしてエース館山さん、正捕手相川さんの離脱も決まっての昨日の試合、

8年ぶりの3者連続弾が飛び出すなど、打線が二桁得点。

両軍計8発の乱戦を10対6と制しましたね!


2回に岩村・武内・中村と昨季1本塁打ずつだった3人がなんと3連発!!

学校の休憩時間に携帯で途中経過を確認した時に、「ファッ!?」

ってなりましたwそして岩村の復活弾が嬉しくて嬉しくて・・・w

さらに続く3回にも畠山が2試合連続となる2号弾で4対0。

その後追いつかれてしまいますが、7回に畠山の決勝の2点タイムリー、

岩村もタイムリー、更に8回にもミレッジのタイムリーなどで3点追加、

不振だった打線が二桁得点し、連敗ストップ、よかったです!

打線は岩村が見事に口火を切ってくれましたね。

彼の全盛期を見てきただけに、やっぱりこうしてまた神宮に戻って活躍する

姿を見れてほんとに嬉しいです。先制HRにタイムリーと、見事ですね。

彼が活躍する姿をまだまだたくさん見たいですし、これが復活の始まりと

期待したいですね。スタメン奪取できるよう、これからも頑張ってください!

そして武内も絶好調ですね、スタメンでアピールし続けてくれれば^^

そしてこちらもヒーローの畠山!4回にHR、そしてなんといっても、

4番の働きをしてくれた7回の決勝打ですね。追いつかれた直後の回、

2アウトから作ったチャンスで見事な勝ち越し打、よく打ってくれました。

よかったです!勝利打点が多いのはいいですね、上田・ミレッジ・中村も

マルチ安打と、打線がこれで上向きになれば。

そして先発だった八木、6回途中3失点と試合を作りましたね。

勝ちがつかなかったのは残念ですが、ローテを今後も守ってほしいです。

七條と平井には、7回の男になってくれることを期待してます。山哲はさすが^^

と、3タテを防いだのと、連敗ストップでよかったです。


そして触れないといけないことが・・・(泣)

今年は開幕早々に残念なニュースが次々と入りましたね・・・。

ただでさえ川端とバレンティンが離脱してる中、

一昨年を最後に1軍登板から遠ざかってる由規が右肩手術を決意し今季絶望。

そしてなんと館山さんまでも先日の登板で右肘に違和感を覚え検査の結果、

右肘靭帯再断裂という大きな大きな怪我・・・手術で全治1年と(泣)

5年連続二桁勝利の彼のこの離脱、ショックですし痛いですし、もう、はい。

来年後半戦に戻れればいい、というぐらいの大きな怪我ですしね。

その館山さんのブログ見て、ほんとに泣けてきました。

今までずっと肩肘が飛ぶ覚悟で投げ続けてくれたんですね。

昨年・一昨年と怪我を抱えながら無理して頑張ってもらって、

そんな彼の離脱はショックですが、ファンはいつまでも待ってますので。

何度も手術を経験してる彼、またしっかりと治して戻ってきて、

頼もしい活躍をする館山さんが見れるのを待ってます。

なので焦らずゆっくり、またしっかりと治してもらいたいですね。

そして由規もついに手術を決意と・・・。この決断が正しく、また戻って、

活躍してくれる事を期待します。またあの豪腕を見たいです・・・。

肩の場合心配もありますが、復活をほんとに期待してますし、

神宮でまた投げる、活躍する姿を、はい、見せてくれる事を願ってます。

2人の素晴らしい投手がいなくなるのは残念ですが、来季以降に期待しましょう。

他の投手陣の奮起に期待したいですね。

で、もう1人・・・正捕手の相川さんも右肩脱臼で全治2ヶ月・・・。

痛すぎますし、ここまで頼りになってただけに残念ですね・・・。

勝負のシーズンで、本人が一番残念でしょう。戻ってくるまで、

中村一人は不安ですが、やってもらうしかありませんね。


と、気づいたら怪我人の話題で記事長くなってしまいました・・・。

開幕早々にこんな状況ですが、いるメンバーでやるしかありません。

一戦一戦、頑張っていきましょう、怪我で苦しんでいる選手の分も。



では、また。。


DIPTO