今日の注目記事

FA権取得のヤクルト・五十嵐が初交渉

『今季、海外移籍も可能なフリーエージェント(FA)権を取得したヤクルト・五十嵐亮太投手(30)が30日、都内で初の残留交渉を行った。球団側はFA宣言した場合でも、残留を認める方針を伝えた。

  米大リーグ挑戦も視野に入れる右腕は「ありがたい言葉をいただいた」と感謝した。今オフには渡米してア・リーグ優勝決定シリーズを観戦。「実際に見ていい なと思ったのも事実だけど、12年間在籍したチームに愛着もある。気持ちは半々。日本シリーズ終了までに決めたい」と話した。』



う~ん、半々か。残ってほしいなぁ~



来年は石井弘も復活するし、ロケットボーイズはまた見たい。



五十嵐はファンからも人気があるし。



ただ、1番ダメなのは、国内球団への移籍。



他球団に行けば、ヤクルトと対戦することになる。活躍されたら、困る。



特にセリーグのどこかの球団に行ったら、五十嵐と対戦することになってしまう。



稲葉だって、日本ハムに行って活躍してる。見ていたら悔しくなってしまう。まあ、稲葉はパリーグだから、1年に4試合しか対戦することはないからね。



五十嵐も行くならメジャーに行ってほしいねぇ~



まあ、その前に残留してほしいが、フロントがなぁ~



いつも、お金で負けて、他球団に行かれてしまう。一久・グライ・ラミ・・・などなど



生え抜きを大切にしてほしいねぇ~



まあ、フロントも残留してほしいと言っているから、期待してみるか。



とにかく、五十嵐、来年も燕軍団のユニフォームを着てくれ!



みんなも残ってほしいよね。



《あっ、ちなみに今日も、古久保2軍バッテリーコーチから、ペタ返しが来ました♪うれしいね》