どこもかしこもクリスマス一色になってますね。

子供の頃はアレが欲しいコレが欲しいと母に頼んだものです。

それを母がサンタクロースに伝えるという、なんともいえない仕組みがありました。

子供の頃はもちろん信じていましたよ。

一度サンタクロースに肩を踏まれたことがありました。

びっくりして薄目を開けるとステテコ姿にちゃんちゃんこを羽織ったサンタさん。

酒臭かったですよ。

翌日、母にしこの話をしたら大笑い。
サンタさんからオヤジにプレゼントを配る役目を託されたと聞きました。

その翌年から残念ながらサンタさんが来なくなりました。

そんなサンタさんが膵臓癌なんて寂しい限りです。

今年は私からサンタさんにプレゼントを

そんな事を考えています。